全キャラ作れるゲームがしたい・・・

今、とんでもなく全キャラオリジナルで作れるRPGとかプレイしたい!

いや、なんていうか、本当唐突に、なんですよ。

というのもふと思ったらここ最近でそういうゲームってあったかって話で。

そりゃオンゲとかはあるでしょうが、コンシューマって発売されてない気がする。

一度プレイしたゲームをもう一度プレイする時間なんてないしなぁ。

チームラさんとか、そろそろそういうの出さないかしら。

剣街2とかさ!

以上

リメイクやらリマスターやら、もうね・・・

スマホゲーを止め、コンシューマオンリーに絞ったものの、それでもやっぱりゲームする時間は少ししか取れていない、ううむ。

一つ一つクリアすると決めた手前、ちょっとスピード上げてクリアしていかないとなー。

で。

ネットを見ていたら、シャイニング・レゾナンスのリメイクというかリマスターがPS4で発売する、という話が出ていました。

っていうかさ、ここのところリメイクだのリマスターだの、もううんっざり。

新規IP出してよっていうか、最低続編でもいいからさ!

少なくとも、焼き増し系はないわー。

昔は新規IPがかなり出てましたよね、懐かしい。

今はインディーズタイトルの方に目を向けてみると意外とあるけれども、有名どころが新規を出さなくなってきましたからなぁ。

開発期間の長期化っていうのは確かにあるけれども、ねぇ。

なんていうか、目新しいゲームシステムってのも別にそこまで求めてないのですよね。

大事なのは「テンポ」「バランス」だと思う。

・・・まぁ、私はあくまでユーザであって作る側ではないのでどうのこうの言える立場じゃあないんですけどね。

作り手さん達、頑張ってちょうだいな。

以上

「はたらく細胞」が面白い!

妻がネットで最初の数話を読んだらしく、面白そうだと言っていた「はたらく細胞」

既刊5巻まで全部、Kindleで大人買いしました!

どんなのかと言ってしまうと、身体の中の細胞達を擬人化し、時に日常、時にシリアス、時にバイオレンスという感じで細胞の働きを漫画にしています。

まぁ、白血球やらキラー細胞やら、細菌との戦いが結構多いので6割バイオレンスかもですが。

これがね、面白いのですよ。

細胞の働きを学べる上に、普通に物語しているので面白い。

今だとKindleで1巻無料配信してたりするので、オススメです。

以上

え?ドベですけど何か?

今日は地域で入っているテニス部の部内大会。

朝9時半から開始して15時まで・・・計9試合の中々大変なイベントでした。

っていうかね、今日は太陽のまぶしさが異常で・・・!

何するにも太陽光が目をつぶしにかかりやがる、なんじゃこりゃぁ。

結局、サーブするにも、いつもの高さにトスしきれずサーブは不調。

実はテニスを始めてからの初試合ってこともあって、そこそこ緊張気味なのもありフォームもぼろぼろ・・・

結果!なんというかドベですが!

くやしいのぅ、サーブとか全然入らないし、練習のときに出来てたことはぼろぼろで出来なかったし・・・

いつかリベンジしたいものです。

以上

そりゃ怖いよなぁ?

今日は長女の学校で文化祭、のような収穫祭というイベント。

小学校の生徒数が少ないこともあって各学年1組ずつしかないので、6つの出し物しかないのですけどね。

全部回るの、まぁ20分かからない程度でしょうか。

で、このイベント・・・毎年学年毎の内容が変わらないんですよ、もう何回目だろう、7回きたよな。

5年生がお化け屋敷なのですが、問題はこれ。

次男が「怖くないから入りたい」といい、三男もそれについていく。

私は二人が泣き喚くであろう未来を想像しつつ一緒に。

そして、暗い教室に入ってすぐ・・・怖いぃぃ!と騒ぎ出す二人。

お父さん、二人抱っこして出てきましたよ、こいつら笑わせてくれるぜ。

まぁ、そんなこんなで終わった収穫祭。

長女は合唱祭の練習をしてから家に帰ってくることになったのですが、帰り道にどうも変質者に少し追いかけられたっぽく、そこからは私も出動して、パトロール&警察への届出とか、そこそこ大変でしたとさ。

娘の勘違いだとすれば良いのですが、そう言いきれないのが世の中ですからねぇ。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー