がー!

今日は会社の飲み。

偉いさんに、お前にはたらないもんがある、ひとかわ剥けないと地域全体を任せられん、自分で考えて気付け、と言われ、気分はダウナー。

仕事を自分から作りに行くとか、収益考えてトライして行くとか、色々あるんだろう。

足りないところなんてのは大体薄々気付いてる。

踏み出す勇気とか、言葉にすりゃ簡単だろう。

確かに忙しいとはいえぬるま湯感は否めない。

正直、楽な方に逃げてるかもと思う。

けど、しんどくなるのが分かってて、それを楽しめる程仕事好きじゃなくて、しかも割り切れない。

自分の心が弱くなってるんだろう、と思う。

歳のせいではなく、知らない世界に脚を踏み出した結果が、抜け出せなくなるのにびびってるんだろう。

びびってたら偉くなれないし、給料も上がらないのはわかってるんだけど!

がーー!

以上

15年ぶりに集合!

今日は出張のタイミングに合わせて、入社以来会ってなかった同期達と飲む機会を作れました。

なんていうか、感無量!

お互いそこそこの歳ですが、やっぱり同期ってだけで若いノリになるんですよね。

くだらない話して、馬鹿な事ばっかしてた若い頃に戻った感覚です。

残念ながら、全員同じ役職ってわけにもいかないし、昇格が遅れてるのもいるけれど、そんなの関係なしに飲める連中っていうのは本当に大事だって事を思い知りました。

また出張に来て、みんなと飲めるように頑張ろ!

以上

光のおとうさん・・・うーむ・・・

ドラマ、FF14光のおとうさんが始まったわけですが、とりあえず1話を見てみました。

結論から言えば、むずがゆい。

そして、FF14をプレイしている(しかもそこそこやりこんでいる)という前提で、どうみてもまだ20台前半の社会人が、なぜ小学生時代にFF3なのか、と!

待て待て、あの小学生中頃の年齢でFF3をプレイしているのであれば、きっと35歳くらいの前提じゃないとおかしいぞ、と。

なんてことを言ってたら、妻に「細かいよ!」と突っ込まれました。

いや、ね?別にFF3である必要はないわけじゃない?

確かに、FF3は名作さね。

だけど時代設定がさぁぁぁ!なんてこだわりはいらないようです。

だとしても!せめて!おとうさんがFF3プレイしている画面をさ、整合性あわせて欲しいわけですよ。

明らかに中盤ダンジョンをプレイしていて、その後に出てくる画面が最初のクリスタルゲットの画面とか!
(たまねぎけんしだったので。)

そういうこだわりがない人が作ったのかしら。

それとも私が細かすぎるだけなのかしら。

・・・2話を見る気がしません。

以上

ゲームに追われる日々は終わるのか・・・?

まこっとに珍しい話ですが!

プレイ中のブルーリフレクション。

4/20に発売のダントラ2-2とFEエコー。

そして、4/27に発売の時計仕掛けのレイライン。

・・・それが終わったら、7/29のDQ11までゲームを買う予定がないのです!

これはさ、これはさ、完全にゲーム消化完了のお知らせ間近なんじゃないの!?

・・・P5とか幻影異聞録 FEとか、実は未だプレイしたいゲームはあるけれども。

まぁ、この時間、有効に使わなければ、ね。

ゲームに追われる日々からの脱却。

それが出来た時、果たして私はどうなるんだろう?

今までの人生で、そういう時が来たことないので、ちょっと不安です。

以上

結構楽しみなドラマ・・・かのかも?

我が家、私と妻と長男でPSO2をプレイしてたりします。

私=PC、長男=PS4、妻=Vitaなので、妻がVita以外でプレイ出来るようにしたいところですが、流石にPCかPS4増やすってのは厳しいものです。

まぁ、それはさておき。

妻が録画予約をしておいてくれていたのですが、FF14光のお父さんなるドラマが始まるらしいですね。

内容はそこまで知らないけれども、ようはFF14で一緒にプレイしていた人が実はお父さんだった、とかそんなもんでしょうか。

意外と面白そうだなぁ、と。

あまりドラマを見ない私ですが、妻が面白い、というなら見てみようかなと。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー