世界樹の迷宮X!わくわく全開ですわっ

いやー、情報解禁しましたね、世界樹の迷宮X!

8/2発売ですって!私的にタイミングもちょうどいい。

今のところ分かっているのは、今までのシリーズのシステムや職業をクロスオーバーさせるってことと、ボリュームがすんごいってことですかね。

っていうか、職業19種類あるそうじゃないですか!

なにそれ5人パーティ基本なのに、どんだけ私達を悩ま楽しませてくれるんだい!?

ニンテンドー3DS用『世界樹の迷宮』の最後って言い回しも気になりますね。

これはスイッチでも出すって話でしょうか、あれ?スイッチってタッチパネルだったっけ。

まぁ、今後は今後として、8月に期待大です。

以上

スマホゲーをシリーズ最新作にして欲しくない

コンシューマとして昔から展開されていたゲームシリーズ。

長いことシリーズ最新作って出てないなーと思ったらスマホゲーで最新作として出したり。

そういうのは正直もういい、と思っているわけですが、悲しいかな時代はそういう時代。

・・・ワイルドアームズ最新作ということで期待したのにスマホゲーだった件について。

これがさ、1,800円売り切り!とかならいいのですよ。

どうせキャラガチャにアームズガチャなんだぜ?

フルプライスで買って、DLCで追加を購入ってのは許せるのですが、ガチャ課金は大嫌い。

不確定要素にお金をかけるのが嫌いなのですよ。

だから、例えばスマホゲーの音ゲーで曲を追加で買うのは許せるのです。

・・・う~ん、どう期待しようとしても、今回のWAはガチャがあるんだろうなぁ。

残念無念。

以上

世界樹の迷宮最新作ですとー♪

私の大好きなゲームの一つである世界樹の迷宮シリーズ。

その最新作が近々発表という情報がありましたが、ようやく10日に情報が解禁されるそうで。

『世界樹の迷宮』シリーズ最新作がニンテンドー3DSで発売決定! 4月10日の生放送で最新情報を公開

そういえばペルソナQシリーズも最新作があるような情報がどっかにあったけれども、そっちはどうなったのだろう。

ま、いいや。

ふと考えてみると、このハードでなければこのゲームは出来なかった、というゲームってそんなにないなぁ、と。

もちろんハードスペックとしてグラフィックとかそういうのはあるでしょうが、そもそものハードウェアが提供する機能を使って、その機能でなければ成り立たないとまで言わせるゲームって、本当に少ない。

というか、私が思いつく中で出てくるのは世界樹の迷宮だけなのですよね。
(他にもあるだろうけれども、思い出せる限りでは)

逆に言うと、3DSが下火になっている今となっては、世界樹シリーズは3DSが消えるとともに終わるのではないかと思っているのです。

なので、最新作には期待大。

個人的にはスイッチでもDRPGを出して欲しいけれども、仮に世界樹をスイッチで出すのは・・・う~ん。

やっぱり下画面でマッピングってのが重要なのですよねぇ。

わくわくです。

以上

【PSO2】やっぱり私はクライアントVerの方がいい

今日からサービス開始になったPSO2クラウド。

スイッチに提供されているサービスで、PSO2のクライアントデータを入れる必要はなく、小サイズのアプリを入れるだけでPSO2が遊べる、という代物。

まぁ、クラウドって名称が指すように、サーバ側で全て動作します、画面だけスイッチに送るねっていう風に見るとよいかと。

で。

実際にどれだけのものか見てみたのですが、う~ん。

正直、どうしてもラグというか操作に違和感が感じる。

ようは、操作が反映するのに少しだけ遅れている感があるんですよね。

元々PC版やPS4版に慣れているからかもしれませんけれども。

ただ、エステに関して言えばVitaよりも高画質なので良いですかね。

普通にプレイするにはちょっともう少しなんとかなんないかなーとは思う。

Vita<スイッチ<<<<<PS4orPCって感じでしょうか。

ま、私は今はPSO2からだいぶ離れちゃっているので、プレイする気もないのですけどね。

以上

【SRWX】もうすぐ1周目クリアー

今日は暑い中現場だったわけですが、なんやかんやで順調にスパッと完了。

そこからはひたすらスパロボやってました!

その頑張りもあり、もうすぐクリア出来そうです。

今回は主人公がイマイチだなーと思っていたけど、途中から慣れてくると悪くないと思えてしまう不思議。

また個人的にはやっぱり前作までのキャラデザが好きですけどね。

あと、ボイスね。

女主人公がもう少し力強い感じの方が好きだなぁ。

ホープスよりも前作のような女の子の方がいいなー。

とか色々あるけど、まぁやっぱりスパロボが好きって事で。

次回作に期待しよう。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー