スマホゲーを止めて・・・

スマホゲーを全て削除してから早いもので2ヶ月。

またやり始めることもなく、やり始めたいという欲求もなく日々過ごしております。

いやはや、今となってみると、どれだけスマホゲーで時間を縛られていたかよく分かります。

イベント時間とかに縛られなくなったことで、自由に時間が使えるようになったのが一番の効果。

それと、いざ止めてみて分かるのが、無課金でプレイすることは最初はゲームとして楽しめるけれども、途中からストレスを感じ始めていたんだな、と。

ガチャ要素のないコンシューマとかオンゲって、プレイしたらプレイしただけ強くなって、どんでん返しで弱体化って基本ないんですよね。

コンシューマは特にそう。

続きを読む

OCCULTIC;NINE、パッケージ版も出るんじゃん

以前から面白い、と聞いていたOCCULTIC;NINE。

元々はラノベなんですっけ?

アニメ化もされたけれど、ほとんど見れなかったのですよねぇ。

そんなわけでゲーム化されるって話だったのですが、DL販売のみって最初はされていたのですよ。

いやね、DLオンリーって買うのは楽なんですが、メモリ容量も結構食うだろうし、何より終わった後に売れない。

メーカーからすれば中古に売るってのは自社の利益が落ちる話にしかならないと思うのですよ。

でも、個人からすれば終わった後に売れた方が結果として安く付く。

DLオンリーでも買いたい!って思うゲームにはもちろんお金出したいけれども、まぁ、それが出来ない家庭事情もありまして。
(ほんと、無駄遣い出来んのですよ)

そんなわけでOCCULTIC;NINEがパッケージ販売されることが決定したのはうれしいことです。

これなら、私もプレイ出来るな!

・・・メーカーさん、ごめんね。

以上

【DQ11】意外とバステ地獄

少しずつDQ11を進めています。

進捗は、たぶん終盤の頭ってところでしょうか。

一切攻略情報とか見ないで進めているのですが、なかなかどうして今までのDQより歯ごたえがある気がします。

というのも、ボス戦が思ったよりも大変な気がする。

今までのDQでは、ボス戦って、2回攻撃・全体攻撃・ダメが大きい、程度の感覚しかなかったんですよね。

DQ11では、それに加えてバステがある。

このバステが思った以上にきついのですよ。

アクセサリ枠で防御確率を上げることは出来るのですが、全耐性100%なんてのは出来ない。

それに加えて、普通のアクセサリだと大体耐性+10%とかなんですよね。

どうもDQ11ではバステ受ける率が高いというか、どうすれば素のバステ回避率あげれるのか分かりません。

ま、そこら辺も含めて楽しんではいますけどね!

以上




最終的にハーレムパーティになる

ゲームをプレイしているとですね、主人公が男だろうが女だろうが・・・

パーティメンバーを女の子で埋める、そういう方向性が私にはある。

いやね、パーティの強さとかそういうのはもちろん大事ですよ。

でも、可能な限り見た目が良い方がいいじゃないですか!

故に、戦力度外視で女の子で構成するのですよ。

っていうか、勝てないならLv上げればいいじゃない!

・・・でもね、そうもいかないときがあります、ストーリー展開上、ね。

今、DQ11がそんな感じ。

いいか、シルビアはおねぇであって女枠じゃねぇ。

以上

【DQ11】PS4版と3DS版の違い

なんやかんやと楽しいDQ11。

今は3DS版を楽しんでいます、というか今後も3DS版で進めるでしょう。

というのも、ふっかつのじゅもんでのプラットフォーム変更は細かいやり込み部分が全く引き継がれないのでね、まぁ予想通りだけれども。

特に鍛治レシピとかクエストとかは全然引き継がれないっぽい。

なので私は3DS版のまま進めることにしました。

PS4版は妻がプレイしているから、まぁ無駄にはならないでしょう。

とりあえず、私自身はPS4で始めて、5時間くらいプレイしてから3DSに移行したわけですが、それぞれの違いについて所見。


続きを読む
前のページ
次のページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー