【MHW】レイア・レウスより初モンスが大変

MHW、がっつり楽しんでいます。

もちろん家族サービスは忘れずに、寝る時間を削って、ですけど。

MHは4まではプレイしたのですが、それ以降はどうにも肌に合わなかったことと、一緒にプレイしていた会社のMH部メンバーが忙しくなってしまって集まりづらくなったこともあってプレイしていないのです。

なので、殆どのモンスターが私にとっては初!

・・・実際4G以降に出てきたモンスターが出てるかどうか知らないですけど。

それに比べ、レウア・レウスの簡単なこと簡単なこと。

確かに追加されたモーションはありますが、基本的な動きはそこまで大きく変わってない。

少なくとも3桁レベルで狩ってきた私にとって、あの2体は余裕なのです。

それ以外のモンスターにはかなり手こずりながらも、それ自体を楽しめています。

いやー、こうやってモンスターの動きに慣れて、狩るのが楽になってきて・・・

自分のPSが上がってきているのを実感できるのは久々ですね、うん。

・・・昨晩は出張の前泊移動だったから全然プレイできなかったけど、今日は違う!

寝不足による仕事への影響とか絶対あるけれど、そこら辺は上手くやっていこうと思います。

明日から出張だけどね。

以上

【ゼノブレイド2】クリアしました♪

ニンテンドースイッチを買ってからというもの、出張中はずっとゼノブレイド2をプレイしていました。

これがね、はっきり言って!ここ数年のゲームの中でもトップランクの面白さ!

正直バトルシステムやらゲームシステムやらはゲーム内チュートリアルだけでは理解しきるのに不足している程の複雑さはある。

ですが、ネットを見てそこら辺のシステムを理解すれば面白さは加速度的にあがります。

また、ストーリー前半はどうにも戦闘が単調になりがちなのですが、2~3時間ほど遊ぶと様々なシステムが解放されていき、暇することなんてないくらいに色々な事が出来るようになる。

そこからが本番です、最後までノンストップ!

ちなみに、ストーリーだけで言えば100時間くらいのボリュームでしょうか。

私はレアブレイド全種集め&絆MAXにするのとクエスト90%くらいクリアするのも含めて、大体250時間くらい。

クエスト自体はまだ残っているし、ユニークモンスターも倒していないのはたくさんいますが、とりあえず私の中での終わりは見えてきています。

エクスパンションパスでの追加更新が今年秋まで予定されているので、後は追加があるたびにちょこちょこプレイするって感じでしょうかね、他のゲームもあるしね。

私個人的な意見ですが、ニンテンドースイッチは携帯機としても据置機としても楽しめるので、こういう時間サブクエストやちょっとした強化があるゲームの方があうのかもしれません。

自宅で据置モードのときはストーリーを進めて、携帯モードのときはレベル上げやサブクエストとかをプレイする。

スイッチでディスガイア5がかなり売れたのも同じ理由でしょうかね。

・・・マジでDRPGとかスイッチに完全マッチするんだけどな・・・早く何かタイトルでないかな。

以上

【MHW】ハンター生活始めました!

昨晩から始めたMHW。

キャラクリはデフォルトであった広末涼子似のキャラにして、髪の色だけ変更。

PSO2を超えるキャラクリはないので、他のゲームではそこそこにするようにしたのですよ。

で、スタート!・・・したわけですが、最初のところってムービーやら説明系やらでして。

うとうとしているうちに終わってしまったという。

やり直すつもりはないけどね!

で。

MHW、思った以上にオーソドックスでプレイしやすいというのが感想です。

MHXとかはなんか狩スタイル?だかなんだかでどうにも慣れなかったのですが、私の感触としてはMHP2とかあの時代を思い出させてくれる出来だと思っています。

スタイルだのなんだのそういうのはなくて、武器種が増えて、エリア移動がスムーズになって、全体的に進化したMHP2・・・懐古主義なのかもしれませんが。

まぁ、シングルプレイで始めたとしても、クエスト中にマルチに切り替えて助けをお願いしたりも出来るので、今まで以上に親切設計と思う。

細かくは色々なところで書かれていると思いますので、私としては「すごく面白いよ!」とだけ書いておきましょう。

さぁ、今晩も楽しんでくるとしますかねー。

・・・妻がディスガイア5終わったらさ。

以上

これは買ってみるしかあるまい!

以前から気になってたけれども結局どうにも手が出なかったコミPo。

それをPSVita用に再設計したのが「マンガ・カ・ケール」というソフトでして。

これ、結構前に発表されたのですよ、2年前くらい。

価格は600円ってことでずっと気になっていたわけですが、ようやく発売することになりました。

PS Vita「マンガ・カ・ケール」が1月26日に発売。

そのうちPS4用も出るそうですが、とりあえず600円なら試してみても痛くは無い金額。

今週末が楽しみです。

っていうか、今週末はMHWがあるから手が出る気がしないけれどもね!

以上

なるほど、面白そうかも・・・

次男のインフルはなりを潜め、他の子供達も発症している様子はない。

私も妻もそこそこ問題なさそうだし、とりあえずマスクをしっかりすれば出社しても問題なさげかな。

話は変わって、2月からオープンβが開始されるPS4の基本無料系ゲームであるボーダーブレイク。

パーツカスタマイズが可能なロボを使っての10vs10のアクションゲームなのですが、これが結構面白そうで。

キャラもアニメ調で悪くないし、ロボはメカメカしててかっこいい。

PV見る限りでは操作性もスピーディだし、何よりこのゲームってアーケードでは数年稼動してたはずなのでシステムも十分にブラッシュアップされてそう。

んでもって、OP曲が澤野氏のAmazing Treesだったりと個人的にはBGMや世界観もドンピシャなのです。

まぁ、対戦ゲームの腕前のへぼさには定評のある私ですが、楽しめたらしいなぁ。

最近はPSO2も全然やってないし、オンゲ系からはだいぶ離れてしまったので、結構期待してます。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー