【FEエコーズ】アルム側ほぼ完成

今週は一週間出張。

だけど、その分ゲーム時間確保可能だったりする。

で。

ようやくFEエコーズのアルム側が成長完成しました!

星の宝珠を装備させて、村人ループせずにステータス殆ど完成しました。

まぁ、全員オーバークラスまで頑張りましたが。

後は武器かな。

お金稼ぎがたいへんですが、まぁ何とかなるでしょ。

4章でここまで来るのに約72時間。

セリカ側まで完成させるとすると、100時間はかかるかな。

最後まで楽しみ尽くすとしましょう。

以上

【イースオリジン】そこは相互連動しようよー!

今年2月くらいにDLC専用として配信開始になったPS4版イースオリジン。

実はイース好きな私が唯一プレイ出来ていなかったイースなのですよ。

これ幸いと購入したのですが、まだそこまでプレイ出来ていません。

イース1の700年前の物語なわけで、イース好きならばプレイ必須なのです。

まぁ、据置機なので中々プレイ出来ない事情はあるのですが・・・

なんて状況で、今日からVita版が配信されたのです!

しかも、PS4版を購入済みであれば100円で買えるという!

これよこれ!この売り方ですよ!

DLCコンテンツでしか実現は出来ないのでしょうがね?

それでも、この売り方が出来るというのは非常に意味があるっていうか、これが出来るならPS4版Vita版が存在するゲームはみんなDLCで買うんじゃない?

そんなわけで、早速購入!

きっとPS4版とVita版はセーブ連動があるんだろうと、PS4でセーブデータをアップロード・・・

セーブデータ共通じゃなかったorz

そっかぁ・・・いやさぁ・・・PS4版持ってて、Vita版買うような奴はさぁ・・・PS4でプレイ出来ないときにVitaでプレイしたい奴だと思うんですよ、大半はさ。

セーブ連動してくれよっ!?

以上

なんか懐かしい光景・・・

下手の横好きですが、私は2D格闘ゲーが好きです。

ずっとひたすらやり続けるのは疲れるのでしませんが、大体1回プレイするとオフラインモードで負けるまでってところでしょうか。

今・・・というか、結構昔から好きなのはギルティギア。

つい先週最新版が発売されましたね、Xrd Rev2でしょうか。

Xrd Revは持っていたので、2,000円でアップデートしておきました、こういうところユーザフレンドリィですな。

で。

長男も私がXrd Rev2をプレイしていたのを知っているのですが、急に友達の家から帰ってきて、こう言ったのです。

長男「ギルティギアやっていい?」

私「いいけど、突然どうした?」

長男「仲がいい友達が買ったんだよね。で、腕磨こうと。」

ほうほう、私もこういう時期あったなー!ストⅡだけどな!

長男はどのキャラを使うか悩んだようですが、どうもソルは友人が使うのが間違いないらしく選択肢にないらしい。

私「父さんの持ちキャラはジャムだけど、使いやすいよ?」

長男「いや、ここはファウストでいく・・・!」

私もストⅡのときはネタキャラ狙いで本田だったなー。

そんなところまで似なくてよろしい。

以上

5pd.久々に情報見たかも

ネットを見ていると、ふと目に付いたのがシュタゲの追加シナリオを入れたバージョンの話。

いや、追加シナリオ?追加システム?どちらにせよ、今までのシュタゲで十分完成していたじゃん。

まぁ、追加シナリオなら有りだけれども、う~ん、どんなのだろうなぁ。

なんて思いながらネットをあさっていたら、色々とありますね、情報。

完全新作のANONYMOUS;CODE、OCCULTIC;NINEのゲーム化、ロボティクスノーツの正当続編・・・

最近、ストーリーものをやりたくてしょうがないので楽しみかもしれません。

・・・まずはFEエコーズ終わらせないとだけれどもね。

以上

笑えれば勝ち!

昨日、ゲームに対する価値観がずれてきている、ということを書いたわけで。

楽しみ方は人それぞれなのは当たり前ですが、自分自身の楽しみ方を忘れてしまうのは、やっぱり違うよね、と。

そんなわけで、ちまちまレベル上げしてたFEエコー・・・そんなことよりとにかく敵陣つっこむぜー!なんてやってみた。

ステージ名は忘れたけれども、4章恐山のところ。

・・・ワープしてくる魔女たちに大ダメ食らうアーマーやパラさんたち。

前面に出した魔剣士達はアーマーの固さに通常攻撃が低ダメ。

そして死ぬるルカさん!

・・・久々に笑いました。

そうそう、こういうヒリヒリした状況を戦略でひっくり返すのが楽しかったんだよね。

失敗してリセットするのも、これも楽しさだったよね。

トライアンドエラーで手探りでプレイしていくのが好きだった私、おかえりなさい。

その後、2回ほどリセットかましました。

やっぱFEはこうじゃなくちゃ。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー