何に時間を割くべきか・・・

ここのところ、プライベートの時間がとにかく足りないのが実情。

仕事&家庭で大半が占める・・・のは当たり前なのですが、空いた時間に何をするかが重要で。

テニスは優先的にやっていますが、これは時間が決まっています。

問題はゲーム等の趣味タイム。

ゲームをがっつりプレイ出来る程時間があるわけではない。

プラモをがっつり作るほど時間があるわけではない。

どちらも中途半端になるくらいならば、どちらかを優先すべきなのでしょう。

・・・そして今日も悩んでいるうちに時間が過ぎる。

何かに手をつけるのって、それだけで労力いることだよね。

以上

手加減なしは日常茶飯事

我が家では結構夜が早い。

16時台には次男三男を風呂に入れ、18時には基本的に夕食。

20時時前には就寝。

もちろん長男長女はもっと遅くまで起きているのですが。

で。

寝る前に、たいてい次男が「パパとごろごろ遊びしたいー」というのですよ。

いやこれ、布団の上でごろごろ転がるだけなんですけどね。

これをしているとテンションがあがるのが三男。

横になっている私に乗っかってきます、意外ときつい。

いくら振り落としてもすぐに乗っかってきます、不屈の精神です。

っていうか、すでに十数キロ体重があるわけですよ。

それがダイブしてくるのは結構つらいのです。

腰への負担だけは止めて欲しいものなのですが、中々理解してもらえないですねぇ。

結局疲れて私も次男三男も寝てしまう・・・

ゲームの時間が取れません。

あぁあ、明日仕事行きたくないですのぅ。

以上

休日の電車っていいのぅ

休日は基本的に車移動。

なのですが、やっぱり電車で移動した方がいい場所もあったりします。

目的地に駐車場がない、そういうケース。

で。

今日は長女が塾の日だったので塾まで送ることに。

長女の塾はちょっと離れた駅の商店街にあり、そこが車では行きづらいところでして。

結局電車で連れていくことになるのですが、これが普段であればすごく混む。
(その駅に結構大きな大学があって・・・)

でも今日は休日♪電車が混まない!

基本満員電車での通勤なので、空いている電車って乗るタイミングがほぼないのですよね。

毎日こんなに空いてたらいいのに・・・いいのに・・・いいのに・・・

どうにかならないのか、満員電車!

どうにもならないよね、満員電車!

以上

みんなきついんよ?

今朝の通勤時、理由は分からないけれどもやたらと電車が混んだ。

私は車両の端から二人目の位置に立てたのですが、とある駅で一気に人がなだれ込んできたのです。

壁|人私人人人人

こんな感じ。

そら壁側に押されますわな。

発車すると慣性の法則に従って更に壁側に押されますわな。

私一人が支えられるような生易しい過重じゃあない。

そんなとき壁側の人が舌打ち。

無理やり肘をゴリゴリ動かしながら体勢を変え始める。

それが私の身体をごりごり削りながら進む、イタイイタイイタイイタイ

なんていうかさ、舌打ちして無理やりそんな動きするのって悪意ないと出来ないわけですよ。

そりゃもう私もいい大人ですから口には出しませんが、朝から赤の他人にそんなことやられたらイラッと来ちゃいますよね。

こういう人って、本当何考えてんだろって思います、っていうか自分の事だけしか考えてないから平然とそんな低レベルなこと出来るんでしょうね、ドカスさんですね。

一番楽な位置を確保出来たのだから、圧迫される程度のことはしょうがないと思うんですよね、だって満員電車ですもの、お前一人が乗ってるんじゃないんだよ、不幸になれ。

あれ?結構貧相な顔してますね、ああー、人生余裕ないからこんなことするんですね、ざまぁないですね。

満員電車のしょうがない人の流れに抗ってる僕ちゃんかっこいーってやつですか、超ウケますね、是非箪笥の角に小指をぶつけてください。

こういうどうしようもないことに苛立って、人に当たっちゃう程度なんですものね、さぞかし職場でもその程度なんでしょう、ふふふ、お前の仕事トラブればいいのに。

いいんですいいんです、分かってますから、こうやってストレス発散でもしないと耐えられない人生なのでしょう、いやー潤いないですね、いいんですよ?もう楽になっちゃって、くたばれ。

・・・なんて心の中で思ってたら駅に着きました。

朝は気持ちよく出勤したいものです。

以上

三男、幼稚園の面接にて・・・

今日は三男が幼稚園の面接を受ける日。

妻から聞いた話では、それはもう暴れまくったようで。

動物の絵を見て何かを答えるのはOK。

図形を見て丸とか四角とか答えるのもOK。

だが、色、てめぇはダメだ!全部黄色な!という強烈アタック。

そして、園児服の採寸のときは脱走しまくったそうな。

気付けば同級生になる子と喧嘩してギャン泣きしてたらしいし。

そもそも君は4月生まれの予定が早まっちゃって3月に産まれたのだよ。

他の子より弱くて当たり前なのに気ばっかり強くなっちゃってさぁ・・・

まぁ、これで家の中では周りが優しかっただけで、外の世界はそんなに優しくはないことを学んでくれたでしょう、三男。

強く優しい子に育ってくれよぉ。

とりあえず、少し落ち着きを持ってほしい、今日この頃。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー