光のおとうさん・・・うーむ・・・

ドラマ、FF14光のおとうさんが始まったわけですが、とりあえず1話を見てみました。

結論から言えば、むずがゆい。

そして、FF14をプレイしている(しかもそこそこやりこんでいる)という前提で、どうみてもまだ20台前半の社会人が、なぜ小学生時代にFF3なのか、と!

待て待て、あの小学生中頃の年齢でFF3をプレイしているのであれば、きっと35歳くらいの前提じゃないとおかしいぞ、と。

なんてことを言ってたら、妻に「細かいよ!」と突っ込まれました。

いや、ね?別にFF3である必要はないわけじゃない?

確かに、FF3は名作さね。

だけど時代設定がさぁぁぁ!なんてこだわりはいらないようです。

だとしても!せめて!おとうさんがFF3プレイしている画面をさ、整合性あわせて欲しいわけですよ。

明らかに中盤ダンジョンをプレイしていて、その後に出てくる画面が最初のクリスタルゲットの画面とか!
(たまねぎけんしだったので。)

そういうこだわりがない人が作ったのかしら。

それとも私が細かすぎるだけなのかしら。

・・・2話を見る気がしません。

以上

結構楽しみなドラマ・・・かのかも?

我が家、私と妻と長男でPSO2をプレイしてたりします。

私=PC、長男=PS4、妻=Vitaなので、妻がVita以外でプレイ出来るようにしたいところですが、流石にPCかPS4増やすってのは厳しいものです。

まぁ、それはさておき。

妻が録画予約をしておいてくれていたのですが、FF14光のお父さんなるドラマが始まるらしいですね。

内容はそこまで知らないけれども、ようはFF14で一緒にプレイしていた人が実はお父さんだった、とかそんなもんでしょうか。

意外と面白そうだなぁ、と。

あまりドラマを見ない私ですが、妻が面白い、というなら見てみようかなと。

以上

あ、これはダメな家族かも?

今日は午前中テニスをして、午後は家族でお出かけ。

うむ、流石に連日テニスに興じて家族をほったらかしにするのはまずいのでね。

とはいえ、近くのイオンに行っただけなのですが。

で。

そこには行き着けのプラモ屋がありまして。

毎度のようにふらっと寄ったら、店頭にはスーパーふみなアクシズエンジェルVerとフレームアームズ・ガールが。

やっぱり、スーパーふみなってガンプラベースなので、フレームアームズ・ガールの方が女の子の造詣としてはレベルが上だと思うんですよねぇ。

なんて家族で話している私たちって・・・

妻「バーゼラルドがいいね」

長男「迅雷 Indigo Ver.がいいね」

私「赤髪ポニテ最強。該当なし」

我が家はもうだめかもしれん。

以上

陸で溺れるとかw

昨晩の帰宅がしんどすぎて今朝はテニスがある予定でしたがダウン。

まぁ、風すごかったし、行ってもあんまり楽しめなかったと思うからいいとして。

それはともかく、夕方からテニススクールの体験レッスンに行ってきました。

今まで我流でやってきたのに限界を感じてたんですよねぇ。

実際、フォームとかもよろしくないところがかなり分かったし、よかった。

今後も続けていければ、と思ってはいますが・・・結構ハード。

レッスンは60分なのですが、その間かなりの時間動きっぱなし。

・・・肺に空気が入ってこないよ!

かなり心配機能が終わってることが分かりました、がっでむ。

人間、水の中だろうと陸だろうと、空気が入ってこなければ溺れるんだなぁ・・・

以上

終電なんて大嫌い

今日は急遽飲み。

正直すげぇ面倒だけどしょうがない。

で。

電車がクソ遅れて、最終バスに乗れなった件について。

安全確認だのなんだの、本来なら最終バスに乗れた時間なのに、おかげで1時間以上遠回りして、更に30分近く歩いて帰る羽目に。

それに加え、こんな日に限って荷物がクソ重い。

ああ、ほんと、ついてないなぁ。

以上
前のページ
次のページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー