fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  コンシュマー日記 >  ペルソナ3 アレンジCD!?

ペルソナ3 アレンジCD!?

いきなりでなんですが、ゲームを構成する要素の中で、めちゃ重要だと思うんです。

いくらシステムやストーリーが良かろうと、曲がダメならほぼアウト。

まぁ私は少なくともそうです。

さて、そんな私の事情はさておいて。

最近私と妻がやった共通のゲームがペルソナ3なのですが、このゲームの曲が非常に出来が良い!
(もちろん曲だけではなく、ゲームとしても!)

OP曲もさることながら、劇中様々なところで流れる曲もかなりCOOL!

私も妻も、完全に虜になってしまいました。ヽ(≧▽≦)ノ

で。

サントラを買おうかという話になったため、ちょいとネットで評判を見ようという事に。

Amazonで見てみると、どうやらOP曲は通常のゲーム内で流れるショートバージョンということ。

フルバージョンが聞きたいっ!というのが私と妻の共通の想いとしてあったので、他にペルソナ3関連CDはないのかと探したところ・・・

ペルソナ3のOP曲はショートバージョンしか作られていないという衝撃の真実がっ!

とはいえ、ペルソナ3は追加シナリオ(フェス)が出る程の人気なので、いつかはフルバージョンが出るだろうと心待ちにしてました。

それが、昨年末の話。

話は飛んで、先週末の話になりますが、どうやらフェスの発売日が決まったとのことで、公式サイトを覗いてみたのです。

そういやペルソナ3の公式サイトを覗いたのは初めてだ、と思い、細かい所まで見ようとしたところ、『ペルソナ3アレンジCD』とかかれたページを発見したわけです。

内容を見てみると、ペルソナ3の曲で特に人気のある曲ばかりが選曲されてるではないですか。

しかも、OP曲のフルバージョンも収録されるとな!(゚Д゚)クワッ

発売日は今のところ未定ではありますが、春には発売される予定だそうです。

多分、フェスが発売されて、少し経ってからかな?

何はともあれ、やばい程楽しみですっ!ヽ(≧∀≦)ノ

期間限定で試聴もありましたよ。

確か今は全体MAPの時の曲だったかな?

たらったったった~た~たってやつ。

ところで、こういうCDって、どこで予約すればいいんだろう。

普通のCD屋かな。

それとも、そういうCD屋かな。
(アニメイトみたいな)

まぁ、どちらも近くにあるのでいいっちゃいいのですけど。

最近Amazonとかは発売日に届かないと良く聞くので、やっぱり自分で買いに行きたいし。

店に行って、聞いてみるとしますかね。

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

私も、プレイするゲーム選びで、音楽はけっこう重要要素ですね!
サウンドモードとかあると、更にグットで!(知りません)

Amazonさまは、最近延滞多いですね~^^;
うちは田舎なので、そーゆーCDはそーゆー系のお店にしかないのですが‥都会は、そんなことないですもんね;
‥っていう田舎人的考えとしては、そーゆー系お店で予約するのかな~?という先入観です。
(すみません‥「だから何?」と言われそうですが(ノ_;、))
2007-02-21-07:08 桃にん
[ 返信 * 編集 ]

TO 桃にんさん
音楽は、本当に重要ですよね^^
気に入った音楽は、何度も聞きたくなるので、初回特典がサウンドトラックだった場合は買ってしまいがちです。

Amazonは、中古で欲しいCDが近くのBookoffにないときだけ使っているんですよ。
ちなみに、ゲーム音楽関係のCDは、普通のCDショップでも売っているようなのです。
でも、普通の店に、ゲーム音楽を予約するのが、ちょっと恥ずかしいお年。
そういう雰囲気に紛れて買う意味もこめて、そういう類の店に予約しようと思います(笑
(どうでもいい話ですが、東京って所は、実の所田舎者の集まりだったりするのですよん)
2007-02-21-09:43 千輝
[ 返信 ]