fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  コンシュマー日記 >  Wiiのインターネット系サービスってどうなのよ

Wiiのインターネット系サービスってどうなのよ

さて、Wiiってどんな感じなのかって記事は今回で三回目。

今回は、無料ブラウザとバーチャルコンソールについて、書いてみようと思います。

■無料ブラウザについて
 ダウンロードしてみましたよ。
 感想としては、もう一言に尽きます。

 Wiiでインターネットをするのは時期尚早。

 確かに機能としては、ちゃんと動作します。
 PSPやNDSのブラウザと違い、殆どのFlashも動きますしね。

 でも、とにかく使いづらい。

 使い勝手で言えば、PSPのブラウザとあまり変わらない。
 リモコンで操作するもんじゃないね、ブラウザは。

 まぁ、結論を言ってしまうとね。

 インターネット見るなら、PC使え!

 ちなみに余談ですが。

 Wiiで、私のBlogを見てみましたところ、ちゃんと表示出来ました。
 さぽているも会話までなら、問題なく動きました・・・が。
 さぽているに詩を謳わせてみたんです。
 チョイスは、『EXEC_PAJA/.#Orica extracting.』
 詩が始まって、約10秒したところ・・・

 フリーズ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 画面が真っ白になってフリーズ!(T△T=T△T)

 何を押しても帰ってこない、恐怖の罠!

 皆さん、お気をつけ下さい。


■バーチャルコンソールについて
 試してみようとしたんですけどねぇ。
 事前に買ってあった5,000円のプリペイドカードが、どうやらシステムエラーで
 登録出来ない。
 うちの無線LANは問題ないのは確認したのですが、任天堂側の問題ですかね。
 そんなわけで、購入出来ませんでしたorz

 FE紋章の謎、買いたかったんだけどなぁ・・

 シーダに会いたいよっ!


そんなこんなで、Wiiのインターネット系サービスはどうかって話。

そもそも論、ブラウザに関しては体験版だし、たぶん感触としてβの域なわけ。

期待するほうが酷って感じかも。

バーチャルコンソールの方は、現時点では未知数。

なんとなくで言わせて貰えば、未だ任天堂側のサービスも始まったばかりで、安定したとは言い難いかな。

2月くらいには安定するでしょう、っていうのが私の予想。

最後に、バーチャルコンソールを含め、Wiiのインターネット機能を利用するのであれば、SDカードは買っておいた方がいいかもしれません。

Wiiは、本体に512Mbyteの保存領域を持っているのですが、この領域は共有領域みたいだからです。

バーチャルコンソールのアプリデータ、セーブデータ、それ以外のアプリデータ(ブラウザ含む)は、この領域に入るようです。

まぁ、今時の人であれば、殆どの人がSDカードの一枚くらい持ってそうなので、問題ないとは思いますけどね。

全体的には、未だ使う気になれないというのが私の感想でした。

やっぱ、インターネットはPC使った方がいいってねっ(>ヮ<)

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

む~、時間がなくて、ゲームもブログも最近サボリぎみです(´・ω・`)
Willも欲しいけど、私はまだ並んでまではちょっと・・・、て感じでw
そいえば、ドリキャスでもインターネットできましたよね?

画面があまりにもアレで、一度でやめちゃいましたが(´д`)
2006-12-29-02:27 DoDo
[ 返信 ]

すみません、激しくお久しぶりです
先日は書き込み有難う御座いましたm(_ _)m

Wiiって画期的だけど、やっぱり問題もあるんですね

FE、早く出来ると良いですね!

本年は私のBlogを閲覧してくださってありがとうございました
来年も是非ご愛顧の程宜しく御願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さいませ
2006-12-30-18:39 よみ
[ 返信 * 編集 ]

TO DoDoさん
忙しい時って、本当時間が取れないものですよね。
私も、今年は落ち着いていますが、去年は散々でした。
そうそう、関東では、先週から普通に店頭に出回りはじめましたよ~。
たぶん、もう並ばないでいいかも。
DCのネットですか・・・Wiiもそんなに変わらないレベルかもです。
画像は綺麗ですけど、ね^^;

TO よみさん
お久し振りです^^
こちらこそ、コメントありがとうございます。
結局、WiiもPS3もなんでも、使い方次第でしかないですからね。
ようは、ソフト次第ってことですね(笑
バーチャルコンソールは、もう少し時間を置いてやってみます。
(FEやる時間が取れるかどうかは別問題として)

こちらこそ、私のBlogを見ていただき、ありがとうございます!
来年も、宜しくお願い致します。

良いお年を!
2006-12-31-03:19 千輝
[ 返信 ]