FC2ブログ

【Newガンダムブレイカー】これはダメかもしれん

今までのガンダムブレイカーが非常に面白かったので、今回も期待してDL購入したNewガンダムブレイカー。

ちょっとプレイした結論から言うと、早まった感がものすごいというかorz

まず結論から言うと・・・

今までのガンダムブレイカーとは全く違うものである

しかも悪い方向にね!

今までのガンブレって狩ゲーの共闘ゲーだったのですよ。

それが、今回は3vs3のバトルが基本。

まぁそれでもさ、パーツを集める楽しみとか爽快感とかあったのならまだよかった。

そんなの数時間プレイしても今のところないからね?

さて、評価してみましょうかね。


一番大事な戦闘、これがダメ。

もっさり、ショートフリーズ、フレーム落ち。

ロックオンは使いづらい、射撃武器とか当たる気しない、とにかく操作に爽快感がない、いらいらするだけで楽しくない。

更に大事なパーツ集め、これが最悪の仕様。

戦闘で確保できるパーツは5個まで。

それを使ってリアルタイムカスタマイズとかできる、が一切しないっていうかその場で装着するとメリットがあるって判断できるような情報もないからやる意味がない。

それに加え、エリアにランダム配置される箱にそれらのパーツを収納しなければクエスト終了後に入手できない。
(収納したら一旦確保したパーツは消えて集めなおせる)

箱の位置は収納する度にランダムに変わる、収納するには箱の前で5~10秒近く○ボタンを押し続けないといけない、その間は当たり前にダメージ食らう。

スーパーストレス、楽しくない。

今回の特徴であるインナーフレームとやら。

数種類あって、それぞれステータスの方向性に特徴がある。

戦闘を繰り返しているとアビリティを覚える、それを装備して戦闘を繰り返しているとアビリティのレベルがあがる。

たいして面白くはない。

ストーリーはとてもとても残念な感じ、キャラデザも残念な感じ、キャラの描き分けできてねーってレベルじゃねー。

っていうか、前までのガンブレのキャラデザでよかったじゃん!ストーリーもよかったじゃん!

そんなわけで、今回がガンダムブレイカー4ではなく、Newガンダムブレイカーと名付けられたのには納得。

全く別ゲーだもんね。

正直、βやる前にDL予約購入しちゃったの。

βプレイして、ちょっとやべーなこれ、クソゲー臭いがプンップンするぜぇぇぇ?って思った。

それでも一縷の望みをかけてプレイしてみた。

プレイしているうちに楽しくなるかも、なんて望みはもうもてない。

がっつり根本的なゲームバランスやパーツ集め方法やらが改善されないことにはどうにもならない。

これ本当にデバックしたのかな?テストプレイして面白いと思ったのかな?

ふふふ・・・

ガンダムブレイカーは、終わった。

もう早期DL購入なんて絶対しない。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(二次会にはもう行かない)
次のページ(そういえば父の日のこと・・・)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー