いやー、こういうのいるから・・・

ネットで、ドラクエでレベル上げのためにスライム倒しまくってる子供見て、不安を覚えました、とか言ってる方がいるらしい、と。

いやー、子供4人育ててる私から言わせてもらえば、自分の子供に、何が悪くて何が良いか、何が現実で何が現実じゃないか、そもそもの判断基準を教育出来てない親が悪いと思うのですよね。

そもそも、悪いものに触れない人生なんてないわけで。

全ての悪性なまものをシャットアウトして純粋培養液で育てられた人間だけで形成された世界に子供をぶち込むならそうなさいな、と。

正直、そんな世界は存在しないし、普通の社会にそんな人間が入ってくるのは迷惑だけどね。

悪いものに触れてしまう事をクレームとして言ってるだけで、子供のために何かしてないところが草生えるし、ショックに感じるなら「それはゲームで強くなるためにやってる事だからね。自分が強くなるためには頑張って鍛えたりするんだよ」と教えればいい。

つーか、寧ろ自分達が生きるために、食べ物として動物を飼育し、挙げ句の果てには食べたくない、残っちゃった、とゲームよりも残酷な事をしている事実を教えればよろしい。

子供は、ゲームで殺す殺す言っていても、ちゃんと親が教育していれば現実とゲームの区別くらい着きますよ。

あまり過敏にならずに、子供と子供を教育している自分に自問自答しながら生きるしかないのですよ。

他人に相談するならともかく、その自分世界を他人に強要しようとするのは良くないと思いますがね。

クレームを言う=マスコミが大々的に取り上げる=業界の締め付けが厳しくなる=その業界が縮小方向になる。

そこら辺、自分が認めないもの=悪って言う感情的な方には理解出来ないんだろうなぁ。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(さぁて、帰りますか!)
次のページ(予想外な混み方)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー