意外とローテクというか・・・

昨晩発生したPCのブルーバック現象。

一晩置いてから朝改めてPCを動かしてみたわけで。

とりあえず動作的には問題なさそうってことで、PCに負荷をかけるためにPSO2を起動。

・・・少しだけ動いたけれども、やっぱり途中で止まりました。

まぁ、十中八九グラボでしょうと判断。

とりあえずはPC内の埃をエアダスターで吐き出して綺麗に。

そして、それで直ってしまうこの現象。

想像するに、埃があったがために熱が正しく外に排出されずに熱暴走が発生したってところでしょうか。

・・・ようはもっとこまめに掃除しろよこのやろうって話。

いやね、よくある話ですが、我が家でPCいじれるのは私しかいないのですよ。

必然的に掃除も私がやることになる、実際は全然専門知識なんていらないのにね。

長男に教え込もうかな。

今使っているPCって買ってからかなり経っているのですよ。

よくよく考えたらPSO2スタート時には使ってたような気がする。

PSO2が5周年だから、このPCも5年か。

いっそのこと買い換えて、今使ってるPCを長男にあげるのも面白いかもしれません。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(気の緩みが命取り!)
次のページ(ちょ!ファミコンじゃないんだからっ!?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー