【ブルリフ】進行速度を上げます

今日から出張です、毎度のことですね。

今日~土曜朝まで、日曜夜~金曜夜まで、うん、夜に色々出来そうだ。

アニメの消化もあるし、色々と時間を有効に使おうと思っています。

それはさておき、ブルリフ。

Vita版をプレイ中です、据置でプレイするには我が家では子供の目がありすぎる・・・

ブルリフ、大まかなプレイの流れは・・・

メインストーリーイベント

幕間(ヒロインと交流深めたり、ミッションしたり)

メインストーリーイベント


という感じの流れです。

この幕間が一番長い部分になっちゃうのですが、う~ん。

ブルリフは戦闘で経験値を入手する類ではなく、ストーリー進行やヒロインとの交流を深めることで能力アップ出来るシステム。

幕間でヒロイン交流を深めれば深める程・・・肝心のゲーム部分がぬるゲー化します。

でも、そもそもブルリフ自体は戦闘を楽しむゲームではなくてストーリーを楽しむゲームなのですよね。
(後、グラフィックね)

そういう意味では、ゲーム部分を楽しめるように段階的に交流が深めれるようにした方がよかったのではと思う。

だって、交流イベントがそのタイミングで見れる限界までやってみちゃうと、探索パート殆どワンパン。。。

ストーリーは今のところ悪くないですね、魔法少女ものなので最終的には悲劇になりそうな予感はするけど!

グラフィックはVita版なので若干お察し。

そこまでは酷くないし、ちゃんと凝ってると言い切れるレベルではある。
(制服が水にぬれると透けるとかね)

だけど、戦闘パートがちょっとかくかくしちゃうかなぁ。

ここがスムーズだったらもっとよかったのだけれども。

あくまで戦闘部分であって、ムービーはかくかくじゃないのが救いですかね。

そんなわけで、ガストのPS4・Vita同時発売のゲームはよるのないくにで正直がっかりしたのですが、ブルリフで持ち直した感じですね。
(そもそもよるのないくにはARPG戦闘だから厳しいってのもあるけど)

ストレスはそんなに感じないので、まぁいっかってレベルでしょうか。

そんなに時間をかけずにストーリーだけ楽しもうかしら、というところです。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(出張中が一番楽な件)
次のページ(すーとーれーすーまぁぁぁっくす!)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー