そういえば・・・という現実逃避

いやー、GW明けましたねぇ、仕事ですねぇ、たっくさんですねぇ!

殺意しか覚えませんねぇ、いいですねぇ!

・・・あ、そういえば。

先日、子供達とちょっとしたイベントに参加したのですよ。

それが、「チャンバラ合戦-戦 IKUSA-」という遊び。

利き腕にはすごくやわらかい刀。

逆の腕にはマグネットの付いたバンドに、マグネット入りの球を装着。

簡単に言うと、刀で相手のマグネット入りの球(命という)を切り落とすという遊び。

今回参加したイベントは赤命と青命に分かれて、お互い相手を切って勝敗を決めるっての。

長男・長女・次男は各々参加。

私と三男は二人で一人として参加。
(三男を抱っこ)

・・・そして、抱っこしている三男に刀を奪われた挙句、命をもがれる私。

orz

他の子供三人は楽しんでもらえたのが救いですね。

特に長男は総勢20~30人のバトルロワイヤルで2位になっていました。
(4歳以上、大人までと参加者はさまざま)

長男が頑張っている姿が、不思議と武士ではなく山賊に見えたのはご愛嬌。

このちゃんばら合戦は色々なところでイベントをやっているようですが、近場でやるのは当分なさそうかな。

長男がものすごく気に入ったようなので、連れていってあげたいのですけどねー。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(閃の軌跡3発売日きたー!)
次のページ(GW、終りますた・・・)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー