桜の癒し

春になり、入学式の季節になりました。

かくいう我が家の長男も来週は中学の入学式。

新しい環境、新しい立場、新しいことだらけなのがこの季節なんだと思います。

もちろん私のように新しいことはそんなになくて、去年と変わらないじゃん、という人もいるでしょう。

思うのですよ、それはそれで悪くはないけれども、やっぱり感情を揺さぶる何かが必要なんだろうな、と。

それがないと人間、心が停滞してしまうのですよ。

そんなことを考えながら自宅に向かっていると、うちのマンションの公園に1本だけある桜が満開なことに気付きました。

マンション前の桜並木は未だ蕾ばかりですが、その1本だけは満開。

その桜は他とは種類が違うのでしょう。

花に感動するような感性は持ち合わせていないと思っていた私でしたが、この後景には何か分からないですが、心が震えました。

その桜の凛とした立ち住まいといいましょうか。

1本だけ満開となって自己主張している様に、貴高さを感じたのです。

何を感じるかは人それぞれですし、所詮は心の持ち様次第。

周りに流されず、揺らがない自分を持ち続け邁進すること。

何を成したいのかを明確にし、目的を見失わず、前を向いていこう。

そんな事を、ちょっとだけ、思いました。

・・・38歳春。

おっさん、ほろ酔いです。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(もう春・・・というか暑くない?)
次のページ(あれ?最終回じゃない?)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー