【SRWV】クリアしてのユニット感想

今回攻略記事なしにクリアしてみましたが、そんなに大変なものではありませんでした。

・・・ビギナーモードだったので(^ω^)

時間なかったしね!

で、折角なので私が使ってたユニットについて整理してみようと思います。

ネタバレする気はないけど、ユニット性能に触れるので、ご注意下さい。

■オリジナル
今回のオリジナル機体は3体とも強ユニット。

主人公機は当たり前として、何気にヒュッケバインとグルンガストが強い。

ヒュッケバインは見切り付けての回避で反撃がグッド。

それ以上にガードマックスのグルンガストがやばい。

終盤でも、雑魚からは基本10しか喰らわなかったかなぁ。

■リアル系
まずガンダム系。最初はパッとしない奴らが多いけど、エースボーナスで種割れやらイノベやら特殊スキル発動が楽になるとすごく使える連中になります。

ZZガンダム:序盤からラストまで大活躍
Zガンダム:パイロットが正規の彼になったらびっくりの活躍ぶり。
νガンダム:カスタムボーナスで攻撃力がびっくり。
スクイー:序盤からラストまで大活躍。移動力が圧倒的。
XBガンダム:トビアもキンケも精神が充実。機体もグッド。キンケがF91から乗り換えるまでがちょいきつい。
ディズニー:シンが種割れしてから驚く強さに。種系はシンとラクスしか使わなかった。
ダブルオークアンタ:イノベってからが本領発揮。それまでは被弾の嵐(´Д` )
ユニコーン:まぁ、弱いわけないよね?NTD発動がキモ。
バンシィ:ユニコーンと同じくだけど、リディが嫌い。
ブラックサレナ:回避とバリア、そして移動力の使いやすさ。何よりエースボーナスで反撃性能が鬼。
レーバテイン:なんか回避がパッとしないけど、ブースター付きになったら要注意。宗介空戦能力弱し。
ヴィルキス:今回リアルでは最強に近い。なんか優遇されてる感マックス。

■スーパー系
今回、スーパー系が、特にマジンガー系が強いですね。

ザンボット3:精神の豊富さが武器。ダイターン3と一緒に運用がよい。
ダイターン3:強さもかなりだけど、エースボーナスのシナリオクリア時3万ゲットのために必ず連れ歩きましょう。
マイトガイン:特殊スキルの社長とエースボーナスの社長2倍化でTacPゲットは重要。強さはそこそこ。燃費の悪さと被弾率の割に防御が低い気がする。
真ゲッター:そこそこ。被弾率の割に防御がお察し。でも精神の豊富さで乗り切れる。攻撃力は相変わらずの強さ。
マジンガーZ:今回スーパー系の最上位に位置する。グルンガストと同じく驚異の防御力にZeroった時の凶悪さがやばす。
Gマジンガー:真価は後半乗り換えてから。それまでは離反していなかったりと。でもマジンガーZの次に強いかも。
EVA13号:カオルくんがいて精神が素敵に。ATと武器もグッドだけど燃費が悪い。

■戦艦
意外と戦艦が戦力になる今作。

ヤマト:普通に戦闘でも先陣切れる。対雑魚も対ボスもいける。
ナデシコ:戦力もさることながら、システム掌握が大活躍。何よりルリが可愛い。強制出撃も多い。集中力とSP回復をつけての希望は超重要。
エターナル:戦力はそこそこ。この娘も希望持ち。ストフリや無限正義との運用はしなかったな。


とまぁ、こんな感じでしょうか。

今作では機体強化50%でのカスタムボーナスとエースボーナスがかなり重要だと思いますね。

機体強化100%でのボーナスは強化パーツ一択。

後半ではバカみたいにハロ手に入るし、何より強化パーツの効果が半端ないものが多いです。

こんな感じですかねー。

以上

コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(移動距離長過ぎ)
次のページ(しんど過ぎ(´Д` ))
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー