fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  現実世界日記 >  利き尻・・・だと!?

利き尻・・・だと!?

私はひどい腰痛持ちだったりするのです。

で、今日妻とTVなのかビデオなのか忘れたけど、その痛みXにありって番組を見てまして。

そこで知ったのが利き尻があるとの話。

お姉さん座りをして、普通に座れる側が利き尻、だそうです。

やってみて気付いた。

私、利き尻が左だということと、異常に利き尻に偏ってるということ。

妻は右も左もどちらの座り方も出来て、片方が腿が引きつる感じがする、という話でした。

ところが私はそもそも左の座り方は出来るけれど、右の座り方が出来ないのです。

体が流れるというか、そもそも維持出来ない。

利き尻の偏りが腰への負担蓄積にかなりつながる、という話でした、これはやばい。

つまりは体のゆがみ、ですよねぇ。

日々の姿勢から正していかないといけないのでしょうね。

以上
スポンサーサイト



Last Modified : 2017-02-19

Comments







非公開コメント