FE外伝リメイクきたー!

今日は朝からFEダイレクト?がやってたみたいですね。

ニンテンドースイッチ向けのFE新作は2018年中に出したい、とか言っているようで、それはとりあえずアウトオブ眼中。

2017年3月にハードが発売するのに何言っているのやら。

まぁ、その代わりに3DS向けにFE外伝のリメイクを出すそうで。

発売日は4/20予定。

いやー、FE外伝、ものすごいやり込みましたよ、懐かしい。

パラディン?ドラゴンナイト?主人公達?そんなのよりも村人最強説。

具体的には、村人⇒傭兵⇒剣士⇒魔剣士⇒村人⇒傭兵・・・のエンドレスクラスチェンジによるステMAXまで上げれる仕様。

村人は傭兵以外にもアーマーナイトやソシアルナイト等の下級クラスにクラスチェンジ出来るので、ステMAXユニットが村人と傭兵系の数だけ作れるという・・・

まぁ、絶対数はそんなにいませんでしたけどね。

そこら辺どうなっているんでしょうかねぇ。

マミーを探してひたすらLv上げするのは、楽しかったような記憶があるなぁ。

ほとんどストーリーも忘れてしまったので、新作として楽しめそうです。

以上
コメント (2)
そんな中でファイアーエムブレム ヒーローズなんてものが・・・w
FEでソシャゲ・・・ イラストには惹かれるものがあるけど、バリバリ課金するぜっ!!て、感じが透けてみえるのが(`・ω・´)
2017/01/20 21:05 どど URL
TO どどさん
仰る通り、イラストはすごい惹かれるんですよね、TCGのもすごくよかったし。
でも、やっぱり今までコンシューマで楽しんでいたものがソシャゲになるのは抵抗ありますね。
課金させて遊ぶタイプに今までそうでなかったIPを使わないでほしい・・・
2017/01/21 00:48 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(ソシャゲするなら新IPでやってよね・・・)
次のページ(響け!ユーフォ2が最高だった件)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー