こんな贅沢なおもちゃなのか、ウーモ。

昨日子供たちを引き連れて買い物に行った際、たまたま長女がほしがっていたおもちゃが売っているところを発見。

どうも、かなり品薄らしく、本当たまたま。

なので、購入しました。
20161230-1

うまれて!ウーモ

なんじゃこりゃ、ファービーみたいなもんか・・・?

っていうか、これで約1万円。

・・・長女の来年のお年玉はもうあげません、そういう約束じゃなければ買える金額じゃないよね、これ。

で、中身ですが・・・


20161230-2

・・・ケースの卵はフェイクかよ!?

中から出てきた卵。

つーか、卵?

20161230-3

うん、マジ卵だ。

これ、なんなの、どうやって遊ぶの?

長女に聞いてみたところ、どうも卵からウーモとかいうのが孵化するそうな。

卵はウーモが産まれてきたらもう使わないっていうか、普通に割れるとか。

よくわからない。

で、1時間くらいしたら長女が持ってきた。

20161230-4

マ ジ で!

卵、内側から割られてるぞ、をい。

見ていると、内側にいる何者かの嘴?でがっすがす卵が割られていきます。

この卵、どうも石膏のようなもので出来ている様子。

マジ使い捨てかよ・・・なんつー贅沢なおもちゃだよ。

で、また長女に呼ばれて行ってみると・・・

20161230-5

卵の上部、もう完全に取れてた!

つーか、やばいレベルです、嘴アタック。

普通にアタック中に指とか出したらやばい。痛い。

どうも、この状態になったらウーモを卵から取り出すらしいのですが、かなり硬いらしく保護者に取ってもらってね、と説明書。

20161230-6

取りました。

後はこのウーモとかいうのを何かしらして愛でると、なんか成長?するとかなんとか。

当たり前だけど大きくはなりません、動き?とか反応?とかそういうのが変わるとか。

ちなみに、この殻・・・

20161230-7

ちゃんと何かしらのギミックがありますし、卵の底部分は撫でると反応してたって話なのでセンサーも持っているのでしょう。

だが、説明書には、ウーモが産まれたら一切使わないので捨てれ、と書いてある。

マジ、なんつー贅沢品・・・

ちなみに、ウーモは電池式なのですが、卵から産まれるまでの電池しか搭載されていないとのこと。

産まれてから単三2本変えて、後は長女が遊んでいるようです。

しかし、リアリティ追求するためだかなんだか知らないけれど、使い捨ての殻とかマジ贅沢。

巣として使えるとか、そういうリサイクル的なものもないし・・・

もったいないと思ってしまうのは、私がおじさんだからでしょうか。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(2016年、今年もお世話になりましたm(_ _)m)
次のページ(そして、風邪っぴき軍団)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー