絶望な新作とFF15の今後?

ようやく花金!

つっても帰ってきたのはつい先程で、今晩は次男の誕生日会です。

まぁ、私の真の花金とやらは金曜夜中~土曜朝方にかけてなのですよ、社会人ゲーマー舐めんな。

・・・とはいえ、最近気付くと寝落ちしているんですがね・・・歳による体力低下には勝てぬぇ。

それはさておき、ゲームの話。

先日、色々と情報が出ていましたが、う~ん。

アークザラット最新作! >>>> スマホで。

ワイルドアームズ最新作! >>>> スマホで。

あ・・・
あほぉぉぉぉぉ!

なんでなん!?なんでなん!?

なんでコンシューマじゃなくてスマホなん!?

もう残念過ぎるよ!

コンシューマで人気⇒新作!はスマホで!⇒オワコン。

この流れはもう嫌なのじゃ!嫌なのじゃ!

そりゃ時代はスマホなのは分かるよ?

でも、どちらのタイトルもスマホなんて存在しない時代にコンシューマでプレイしてきたゲーマーからの人気を獲得してきたやつじゃん!

皆・・・というには私の独りよがりかもしれないけれども、コンシューマで楽しみたいタイトルじゃないのさ。

ガッデムだよちくしょうだよ無念だよ・・・

スマホで売れなかったら、結局次回作の予算なんて獲得出来ずにマジバニッシュ路線じゃないですかぁ。

そもそも、スマホで出す以上は課金での稼ぎになるんでしょ?

もし売り切りタイプだったら・・・それだったら納得出来るけど・・・。

全然話は変わりますが、FF15を買ったものの全然プレイ出来ていません、ええ、触れてさえいない。

妻と長男がプレイしているようですがね。

で、ふと気になった。

色々なところでクリア報告が挙がっているようですが、これってオープンワールドなのよね。

私としては、オープンワールドのゲームで好きなのはゼノブレイドクロス。

あれって自キャラはキャラクリ出来たタイプ。

どうも当時の任天堂の社長さんが固定キャラゲーで開発していたのを鶴の一声でキャラクリタイプに変えたらしい、マジ英断。

で、FF15。

こちらは固定キャラタイプなのですよねぇ。

と思っていたのですが、どうも今後のアップデート予定にキャラクリ要素が入るらしい。

キタコレ!

世界観は変わるけれども、これってゼノブレイドクロスと同じ路線じゃないですか!

どうも、今後のアップデートがかなり予定されているらしく、今からFF15をプレイするよりもアップデートが充実してから手を出した方が私としてはいいんじゃないかってね。

まぁ、妻が楽しんでいるようですし、発売日に購入したって部分は費用対効果的にはOK。

私はどうせ他のゲームもあるし、とりあえずアップデートを待つとします。

きっとキャラクリが出来るようになったタイミングでまた盛り上がるだろうしね。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(モンストって、すごいなぁ)
次のページ(【デモンゲイズ2】面白いんだけど、惜しい評価かも)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー