【デモンゲイズ2】・・・こちらに浮気してます

今週ももう水曜日。

あっという間に時間が過ぎる=今年もあっという間に終わる=来年もあっという間・・・なんだろうな。

このBlogを始めたのが長男が産まれる前だから、私、当時25歳。

ははは・・・もうアラフォーですよ・・・

それはさておき、ゲームの話。

昨日、Gジェネは少しDLCが充実してくるまで待った方がいいんじゃね?という思いを書いたわけですが・・・

決断しました!Gジェネは一旦保留して、デモンゲイズ2を始めました!

え?サモンナイト6はどうしたかって?

SLG⇒SLGは食指動かなかったのですよ・・・

そんなわけでDRPGのデモンゲイズ2。


DRPGと言えばキャラメイクなのですが、このゲームはほぼキャラメイクはありません。

主人公以外はストーリー上準備されたキャラ・・・残念なのは残念。

前作はパーティメンバーは主人公以外作れたのですけどねぇ・・・

まぁ、DRPGの敷居を下げるための戦略なのでしょう、私的には残念ですが!

それでも、キャラが用意されたのしかいないとしても、育成は自由なわけで。

キャラそれぞれはベースとなる職業が決まっているのですが、レベルアップ毎に割り当てられるステはこちらの自由なのですよ。

そこら辺は楽しませてもらうとしましょう。
(全部でどれだけの仲間キャラがいるのか知りませんが)

で、ちょっと気になるのはストーリー・・・個人的には評価は「中途半端」。

DRPGなんてものはWizの頃からの慣例で脳内保管するもの!なのですが、それはそもそもパーティそのものをキャラクリ出来るから出来るもの。

今回のようにキャラがデフォで存在しちゃうDRPGであればちゃんとストーリーはしっかりしたものにすべきなのですよ。

そこがねー、中途半端な出来なのですよねー。

良くもなく、悪くもなく。

でも、最近のストーリー重視のゲームをプレイしている人達からすれば同人レベルなのではないでしょうか。

ま、私はキャラ育成とトレハンゲーだと割り切っていますけど。

とはいえ、キャラ育成してトレハンして、自分のキャラが強くなるのが楽しい私としてはデフォキャラってのはねぇ。

どこまでやり込む気力が持つかは分かりませんが、今のところは大丈夫。

トレハン要素も前作を引き継いでいますし、出来は良いのですよ。

強いて言う問題点は・・・キャラ絵が好きになれないこと。

こういうキャラ固定タイプであれば、ダントラレベルが欲しいなぁ。

まぁ、ここは一つ、一気に楽しむとしますかね。

・・・サガ新作に手を出す可能性大。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【デモンゲイズ2】面白いんだけど、惜しい評価かも)
次のページ(【Gジェネジェネ】エリート道場してますよ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー