【Gジェネ】ジェネシス、序盤・・・なのか?

今日はゆっくりした・・・わけでもないのですが、とりあえずゲーム出来る時間がしっかり確保出来たのが僥倖。

で、Gジェネジェネシスやってました。

・・・Gジェネジェネシスって言いにくいですね、ジェネジェネ。

実は今まで結構な時間プレイしてはいたのですが、基本的にひたすらキャピタル集めと自軍強化ばかりしていまして。

今回・・・というか前回がだいぶ前なので記憶はおぼろげなのですが、システムそのものは相変わらずそんなに変わりません。

じゃあ、面白くないか、と言われると私としては十分面白いっていうのが回答。

ジェネジェネは宇宙世紀のみをフォーカスしているので、前作のように色々な作品が出ていません。

あ、いや、まぁ、宇宙世紀でもかなりな数の作品があるので十分作品は多いのです、なんていえばいいだろう・・・

そう・・・所謂「主人公機」が少ない、かな?

なので、あくまで宇宙戦争はよく分からないよ、種とかOOの方が・・・という方にはウケないかもしれません。

ガンダム、Z、ZZ、ν、ユニコーン・・・メインアニメだけで言えばこのくらいでしょう。

ただ、アレックスやブルデス、GPシリーズ・・・そういう外伝的なやつが豊富にありますね。

そんなわけで、ステージ数だけで言えばたくさんあります。

今のところ、私は全体の1/10も終わってない気がしますけれどもね。
(150時間くらいプレイ時間は積算されてたと思う、寝落ち含)

まぁ、このゲームはストーリーを楽しむよりも、メインが自軍強化でおっほー!ってものですからね。

止め時は自分で見切りつけるしかないですし、とりあえずは楽しんでいくとしましょうか。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【Gジェネジェネ】連邦系が揃いやすい・・・)
次のページ(シャワー治った!(治してもらった!))
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー