【うたわれ3】クリアしましたっ♪

家に帰りついたら、どうも次男が数回吐いたようで・・・

ノロなのかなぁ。

だとすると、三男ももしかしたら吐くかもしれない。

とりあえずは落ち着いたようですが、ノロって薬とか特にないし、消毒をしっかりしてパンデミらないようにせな。

それはさておき、うたわれるもの 二人の白皇。

ようやくクリアしました!

正直、ここ最近のゲームの中で一番心が震えたと言える出来。

ストーリー、演出、音楽は最高レベルのクォリティ。

特にストーリーね。

うたわれるもの三部作を全てプレイしている私にとって、それはもうやり遂げた感をがっつり味わえる作品でした。

戦闘に関しては、以前はちょい難しい、と記載しましたが、ちゃんと考えてBP降って、装備も考えてやれば思った以上にクリアできちゃうレベルだというの気付いたので、実は良い塩梅と言えます。

後はやっぱり演出ですね。

フルボイスの中のフルボイスとも言えると思います、この作品。

AVGパートのボイスもさることながら、戦闘シーンでのボイスがすばらしい。

ただ攻撃する、というだけのボイスではなく、何気にステージ中で色々しゃべってたりするんですよ。

ラストステージでは必殺技のボイスが専用のものを用意していたり、演出の仕方が神がかってる!

そんなわけで、クリアしたわけですが、無限回廊とかはもうスルー。

今日はGジェネ最新作が発売したので、そちらもやらねばなりません。

うたわれ3をクリアしたことによって、積みゲー7つの大罪のうち一つを消化出来たわけですが、またすぐに補充されたマイ罪。

どんどん消化していこー!

以上

スポンサーサイト
コメント (2)
うたわれクリア、おめでとうございます!!

クリアすると、色々語りたくなるゲームですよねー
やはりオシュトル(ハク)の「いや、某は・・・」と、表面上は冷静なふりをしながら、内心、「おいおい、なに言ってくれちゃってるのー!!」とツッコミ入れまくりなとこがよかったですw
(昔のハクオロさんもよく心の中でツッコミ入れてたような・・・)

ファンディスクは売れ行きとユーザーの声次第だそうですので、期待したいですね!!('▽'*)ニパッ♪
2016/11/23 21:15 どど URL
TO どどさん
ありがとうございます^^
なんやかんやで10年にわたる超大作でしたもんね!

語りたいけれども、ネタバレはちょっとだし、リアル私の周りにはそういうの話せるのいないからなぁ。

仰るとおり、心の声のギャップが毎度笑わせてくれますよね^^
うたわれは主人公から脇役までキャラがすごくよく考え込まれてる気がするのですよ。

だからこそ、三部作全部の主要キャラが漏れなく絡んでも綺麗にシナリオ収まっていたのだと思います。

個人的には、推しキャラはカルラなので、もっと活躍して欲しかったかも。

ファンディスク、是非出て欲しいですね!

PCでもいいから出して欲しい・・・

以上
2016/11/24 01:22 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(新しい攻撃呪文を覚えてしまったぞ?)
次のページ(オンラインの繋がり増やしたいけれど)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー