【イース8】クリアしましたー!

なんていうか、昨晩は不退転の決意・・・とか言っておきながらちょっと寝ちゃったのです。

が。

3時には起きて、朝6時までぶっ続けること3時間。

ようやくイース8をクリアしましたー!

いやー、面白かった!

歴代イースの王道的ストーリー展開をしっかり受け継いだ作品ですね、さようならダーナ!ありがとうダーナ!

ゲーム性という意味では、イース7である程度完成していたものを引き継いでいますので安心のクオリティ。

ライトな人もヘビーな人も楽しませてくれる懐の深いアクションRPGというところでしょうか。

ただ、イースシリーズはアドル・クリスティンの冒険記なわけで、ずっと1から続いているシリーズものなのですよ。

シリーズを知らなくても楽しめますが、そりゃ当たり前のように知っている方が数倍面白い。

そういう意味では、敷居が低いようで高くもある作品かもしれません。

私としてはオススメの作品なんですけどね。

さてさて。

歴代イースを知っている人からすると、今回のイースで公式設定で挙げられているアドルの冒険日誌は一旦全てゲーム化されています。

今後のイースは時系列で言うところのアルタゴ(7)以降の話。

ロムン帝国に行くのかな、どうなのかな?っていうか、アルタゴのときのアドルって23歳で50歳までは冒険してたって設定なので、まだまだたくさんシナリオ作れそうですね。

・・・40のアドルが主人公のイースって・・・ちょっとどうなんだろうとは思うけど。

まぁ、今までリメイクされたことがないⅤのリメイクとかも気になるし、今後に期待!

よし!それでは次のゲーム・・・うたわれ3に行くとしますかね。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【うたわれ3】ようやく始めましたー)
次のページ(【イース8】不退転の決意で終わらせる!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー