【WoFF】体験版をプレイしてみた

今日は朝から頭痛と吐き気にやられてましたが、まぁ何とか仕事も終了。

で、帰ってきて、妻と一緒にワールドオブファイナルファンタジー、略してWoFFの体験版をプレイしてみました。

まぁ、詳細はネット探せば色々なところに記載があると思うので、私なりの感想を。


最近よくあるアクションバトル系とは違い、私の世代にとって馴染みのあるFF6と同じ感じのATB。

私的には、せわしない最近のゲームではなく昔ながらのRPG戦闘というところで高評価。

で、戦闘そのものはこれまたコマンドバトルなのですが、昔ながらのコマンド方式だけでなく、P5のようなボタンとコマンドを割り当てた方式も選択出来るようになってたりします。

そういう意味ではUIもしっかり出来ている感触。

で、一番大事なのがゲーム性なのですが、このゲーム、所謂ポケモンや妖怪ウォッチと同じタイプだと思う。

・・・いや、正直ポケモンとかやったことないけれど。

でも、戦闘でモンスターをゲット出来る状態(色んな条件がある)にして、ジェムを投げてゲットだぜ。

まさにポケモン。

きっと、ポケモンや妖怪ウォッチ、そしてドラクエモンスターとかコレクション系RPGは売りが固いのでFFもやろうぜって話になったのではないでしょうか。

ただ、コレクション系はコレクション系だけれども、しっかりFFしているので、FFシリーズ好き&コレクション好きにはがっつり刺さる内容なのではないでしょうか。

ちなみに妻には刺さりました。

私も楽しそうだとは思いましたが、そもそもコレクション系がそんなに好きではないので、妻がプレイしているのを見るくらいでしょうか。

RPGとしても面白そうなんですけどねぇ・・・

私はきっと途中でコレクションに飽きちゃうかもなー。

まぁ、それはそれとして、個人的には十分に市場にウける製品なのではないかと。

ちなみに、今回はPS4の体験版をプレイしましたが、Vita版もあるようです。

ゲームの特性的にはVitaの方がいいかもしれないけれど、後はロード時間とグラフィック次第かなー。

そこら辺は、きっとどこかのサイトさんが検証するでしょう。

我が家はメインプレイヤーが妻なのでPS4版購入で。
(ちなみに、最近のゲームにしては安いかも)

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【WoFF】追記)
次のページ(ゲームが出来ない地獄orz)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー