【世界樹Ⅴ】二つ名ゲット!

今日から平常運転。

でも、世間はお盆・・・電車が空いている!

いつもの電車の半分くらいの乗車率でしょうか。

毎日こんくらいだったらいいのに。

それはさておき、世界樹の迷宮Ⅳ。

二階層をクリアし、とうとう二つ名の資格をゲットしました。

二つ名、と言うと中二っぽいですが、ようは「職業別に2つの成長フローが選択出来る」というもの。

まぁ、クラスチェンジに近いですかね。

職業スキルががっつり増えるので、ここからがパーティ構成検討の本番でしょう。

面白いのは二つ名を選択後、自分自身でその二つ名を付けられること。

例えば私の場合、ドラグーンの二つ名を「金剛の竜騎兵」を選択しましたが、二つ名そのものは別のものにしました。

今考えればもっと良い二つ名があろうでしょうが、今のところ後悔はしてない!
(変更するにはいったん休養とかのレベルダウンが必須)

そんな感じで現在の構成。


前衛①⇒ガード特化の「金剛の竜騎兵」
前衛②⇒連携特化の「迅雷の剣士」
後衛①⇒鷹特化の「飛鷹を伴う射手」
後衛②⇒斬・突・壊・炎・氷・雷の6属性取得の「六属を操る導師」
後衛③⇒治癒・強化特化の「天寵を告げし巫子」

という構成にしました。

ガード特化ドラグーンと治癒強化特化シャーマンに鷹・犬・バンカーがいれば、回復そのものはリジェネで何とかなりそうって思ったのですよ。

後は各種攻撃属性に縛りですね。

ちょっと弱いのは毒・盲目・麻痺などのバステがアイテムか特化武器便りってことでしょうか。

また、転職によって種族の壁を越えた職業展開も可能なのですが、それは何となく脳内妄想が着いていかないので後回し。

あ、ちなみに。

前衛①⇒要塞王
前衛②⇒剣姫
後衛①⇒天鷹連れし射手
後衛②⇒大魔導師
後衛③⇒みっこみこ!

後衛①と③は、実は後悔してる。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(身体、弱くなってるな・・・)
次のページ(ベルセリア・・・w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー