ベルセリア・・・w

テイルズシリーズは私が学生の頃から好きだったゲームの一つです。

が、前作のゼスティリアであまりに私が好きだったものからかけ離れてしまい、もうオワコンかな、と思っていました。

でもね、好きだったものはそうそう簡単に諦めが付くわけでもなく、ベルセリアに一縷の望みをかけてみよう!そう思ったのですよ。

そんなわけで、べりセリアの体験版をDLしてみました。

早速戦闘編をプレイ・・・したのですが・・・


だめだ、こりゃ。

私がゼスティリアでテイルズを見限ったのはストーリーだけではないのですよ。

いや、寧ろストーリーは全く面白くなかったけれども、それだけだったら次回作に希望が持てた。

問題だったのは、全然爽快感のない戦闘だったのですよ。

どうも今回もゼスティリアの悪いところを引き継いだ様子。

っていうかさ、通常攻撃は通常攻撃でいいじゃないの。

無駄に一つ一つの攻撃に訳分からん技名付けるなよ、萎える。

メーターがある限り好きに攻撃出来るよ、ほら全ての攻撃が技になっているから好きに組み合わせてね・・・ってなんじゃそりゃ。

そのメーター超いらね!

昔みたいに、通常攻撃に対してMPやらSPやら消費する必殺技じゃなんでダメなん?

無駄に、無理に、戦闘システムを毎度変える必要あるのか?

・・・もう、エクシリアで戦闘システム完成しきってたじゃんよぉ・・・

はい、オワコン。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【世界樹Ⅴ】二つ名ゲット!)
次のページ(【PSO2】ラスボス・・・恐るべしw)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー