【世界樹Ⅴ】来たのではじめるです!

首の痛みは人生の痛み!

なんてよく分からないこと言っちゃいましたが、あまりの痛さに耐えられず病院に行きました。

この痛みは・・・ヘルニアじゃないの!?なんて思っていた時期もありました。

レントゲンを撮ってもらった結果・・・

医者「うん。綺麗な骨だね、猫背だけど。」

私「ヘルニアじゃなさそうですか」

医者「そうだね、寝違えたってやつと同じだね。」

寝違うって、こんなに痛かったっけかぁぁぁぁ!?

それはさておき、世界樹の迷宮Ⅴ。

お前、ルフラン旅団クリアしてないだろうが!という神の声が聞こえなくもないですが、クリアはしましたー裏面クリアしてないだけですぅ。

っていうか、ルフラン旅団はDL購入したものなのでクリアしたから売れるってもんじゃないのですよ、いつになっても売れないってことは価値は変わらないから後回しにしてもいいじゃん。

そんなわけで世界樹Ⅴ。

体験版でどんなPTにしようか悩んだ結果・・・とりあえず脳内妄想で行くっきゃなくねって結論に。

そんな中ファミ通についてきたガンナーイラスト。

ガンナーなんて職業はありませんが、ガンナーイラストが使える。

ついでに言うと、現代男子学生と女子学生のイラストも変えたりします、1つ300円。

世界樹1のパラディンも変えたりします、これまた300円。

悩んだことは悩んだけれども、学生はさー、異世界転生でしょー、もう飽きた。

ガンナーイラストを使って違和感がない職業ってなんだろうって思ったわけ。

でも、そもそも今回は種族もあるからどれにしたって違和感あるのですよ、うん、とりあえずハーバリストにしとこ。

体験版のときに結成したPTが、ドラグーン・フェンサー・マスラオ・ウォーロック・ハーバリスト。

所謂、セオリー通りのPT、やってみてゲームとしては堅実だけれども、私の脳内が悲鳴を上げる。

脳内「セオリー通り?違うだろ、へなちょこPTが大成するのがお前が好きな展開だろうが!」

YES、脳内。

BUT、脳内。

考えてみよう、なんだかんだ言って、盾・アタッカー・回復は必須だと思う、セオリーといえばそうだけど、盾いなかったら絶対最後まで行き着けないと思う。

で、やっぱり全種族使いたい。

盾⇒ドラグーン これは変わらないわけで。

回復⇒ハーバリスト or シャーマン or ハウンド。

アタッカー⇒その他。

う~ん・・・

アースランはドラグーンで盾
回復特化のハーバリストをはずして、回復も持ってる他職としてセリアンのハウンドとブラニーのシャーマン。

残り二人のうち一人はルナリアにするとすと、ウォーロックかネクロマンサーだけど・・・ウォーロック子が超絶好みだから、選択肢は外せない!

ラストは・・・前衛・・・あれ?結局フェンサー?

前衛2の後衛3・・・これはこれでいいかもしれない。

フェンサーをチェインではなく回避に・・・いや、でもウォーロックとシャーマンがいてチェインにしない手はないよな・・・

まだまだPT構成に悩みそうです。


あ。

イース8もやんなきゃ。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【世界樹Ⅴ】思った以上に安定PTだった)
次のページ(く、首が・・・!?)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー