電子書籍のお金の動きって・・・

昨日Amazonで無料コミックないかなーと見てたら、すごく懐かしいコミックを見つけまして。

強殖装甲ガイバーというやつなんですけれどもね。

かなり昔から続いている作品で・・・といっても、色々紆余曲折ありますけれども、現在32巻でまだ終わりを見せないレベル。

で。

この32冊、今それぞれKindleだと10円で買えちゃうのですよ、まとめ買いで320円。

それなら買ってもいいかもって思う値段なわけです。

でね?

例えば、ちょっと前に流行ったコミックって、実際新刊では売れはしないわけですよ。

そういうのって結局中古で皆買うだろうし。

それを電子書籍で、例えば50円とかで売るとする。

どれだけの人がKindleを使っているか知らないけれども、数百万人単位だとは思う。

50円のマンガを、100万人が買ったら・・・5000万円。

うち、どれだけが作家の手に渡るか分かりませんが、1割でも500万。

これって、十分に作家が1年食べれるんじゃないでしょうか。

そういうビジネスになっているのかなぁ、電子書籍の世界って?

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【世界樹Ⅴ】PT考察(体験版ですが))
次のページ(【ルフラン旅団】魂移しでちょい失敗?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー