Tree of Saviorに望みをかける・・・?

ここのところ、PSO2もほとんどプレイしていません。

まぁ、元々はアバター弄りがメインだったので、クラスLvがほとんどMAXになってしまったらソロプレイする理由がなくなってしまいましてね。

妻と長男もプレイするので、そういうときは一緒に遊ぶけれども・・・それはそれ。

で。

そもそも私が求めているオンゲって何かって、やっぱり最初の頃のROとかにあった「一期一会」が当たり前なパーティプレイなんだろうなー、と。

とはいえ、FF14のように、あまりに個性を求めないきっちりきっかり役割分担されたパーティプレイは違う。

おのおの個性を出しつつも、それでいて協力出来るパーティプレイがいいのです。

まぁ、私の年代の人ならこの一言で分かるでしょう。


「TRPG」のようなオンゲをしたい

昔はやっぱりそれがあったと思うんですよ。

多種多様な人たちとパーティを組んで、そこで発生する「何か」を楽しむってのが。

PSO2は、ぶっちゃげゆるーいゲームなので、そんなのは正直ない。

あるといえば、皆でクエストに行って、レアが出た出ないの一喜一憂。

FF14は・・・そもそも始めの方で挫折した人間なので実際のところはわからないけれども、まぁないでしょう。

あるのは効率と結果を相手に求め、自分も提示することでしょうか。

そんな昨今なので楽しめると思えるオンゲは正直出会えていません。

そこで出てくるのが、Tree of Savior、略してToS。

βをやれてないのネットで漁った感じだけですが、まぁ、色々と個性を出せそうな育成システム。

で、ある程度色々な戦闘スタイルを許容出来そうな土壌。

OBTが8/24からだそうなので、ちょっと楽しみにしています。

・・・これで無理だったら、きっと今の時代のオンゲそのものが私には無理なのかもしれません。

そのときはきっぱりあきらめる・・・か?

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
私もこれが最後のネトゲになりそうです・・・ToS
(ひさびさに絵も描いてみたいなぁーと思わせるゲームですw)

PTでもソロでも遊べそうだし、スキルも職種も豊富っぽいですよね!!
スマホで遊べるゲームが増える中、どこまで奮闘出来るか・・?
2016/07/14 20:52 どど URL
TO どどさん
ToSという土壌に対し、ユーザがどうなるか、ですよね。

職種やスキルの構成によって自分なりの戦い方ってのが模索出来そうだし、それが楽しみなわけですが・・・

結局、ソロで遊ぶとなるとコンシューマの方がどうやっても良いものが多いので、PT次第だと思ってます。

何度もPTプレイして、5割くらい自分が納得出来る雰囲気のPTにあたったらそこそこ続けられるかも。

逆にぎすぎすオンラインとか、定型しか求められないような風潮になってしまったら、もう時代が私の求めているオンゲに向いてない、と諦めるしかないのでしょうねぇ。

ToSで一緒に遊べたらよいですね^^
2016/07/14 23:18 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(雑誌こそ電子書籍で買うべきか・・・)
次のページ(お、良い情報♪)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー