MicrosoftとAppleに振り回された週末・・・

昨日、妻のiphoneを5sから6sPlusに機種変更しまして。

基本的にiphoneのデータ移行は自分でやってねってのがAppleスタイル。

なので、自宅のPCにバックアップ⇒復元しようとしたところ、私、痛恨のミスをしまして。

というのは、新しいiphone・・・OSが最新版になっておりませんで。

iTunesに「iOSを最新版にしますか」の警告が出て、YESってやっちまったわけです!

結果・・・iOSアップデート失敗。

ふざけるな・・・ふざけるなよ・・・

まぁ、実は何度もこういう状況にはなったことがあります、対処法は分かっている。

そう思っていたのです。

が。


何度やっても何度やっても最終的にエラーで失敗するiOSアップデート。

これ、絶対何かしらの理由があるな、と思い、色々調べてみて分かったこと。

WindowsUpdateがマトモに動いていない。

Win10にアップデートされるのが嫌で自動更新を止めていたのがアダになりまして。

ネットで調べてみると、今年の3月くらいから、毎月のWindowsUpdateをちゃんとやっていないと、翌月からのWindowsUpdateが正常に動かなくなる事案があるらしく。

マジかよ、なんだこのトラップ満載OSはっ!

夜通しで何とかWindowsUpdateは復旧。

ただし、15G余りがあったCドライブが何故か残り4Gになるわクリーンアップしても容量増えないわと疑問は残ったけれど、それはまた今度にしよう。

で。

それでも失敗し続けるiOSアップデート。

マジで、PC経由でやるんじゃなかった。

後悔してもしょうがないし、今は忙しいので今日中に何とかしたい。

そうじゃないと次時間が取れるのが再来週になりかねない。

ってなわけで、今日は仕事だったのですが、そこまで残業しないで銀座のアップルストアにGo。

19時半に予約しておいたので、それにあわせて行ってきました。

ようはiOSが最新版になって動くようになればいいので、そこらへんはすぐ終了。
(もち無料)

帰宅し、何とかバックアップから戻しました、マジ疲れた。

今週末、結局殆ど休めず、MSとAppleに振り回されて終わってしまった。

・・・はぁ、疲れた・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(無理して消化するか、リセットするか・・・)
次のページ(しっちゃかめっちゃか・・・)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー