ハガレン実写化・・・う~ん・・・

鋼の錬金術師が実写化するそうで。

正直、なんでああいうファンタジー系のものを実写化しようとするか、理解に苦しむ。

収益見込めると思っているのでしょうが、本当に収益見込めるのかなぁ。

ぶっちゃげ、劇場版新作を作った方が売れるんじゃないのって思うわけですが、ハガレンに関しちゃ。

つーか、ハガレンだけじゃなくて、他のもそう。

思うのですけれどもね。


ここのところ、漫画やらアニメやらゲームの実写化って多いじゃないですか。

今の世の中、CG使えばどうとでもなるっちゃなる。

だけれども、2次元のイメージを3次元で実現する時、結局そのギャップを埋めることが出来るかどうかが重要で。

私には無理なので、そもそも見ないって選択をします。

それならそれでいいじゃん、四の五の言うなよ、と思われるかもしれません。

けど、実写化が増えたことで弊害もあると思う。

それは、オリジナル映画の絶対数が減った(ように見える)こと。

本当のところはどうかわかりません。

ただ、制作会社が増えたわけでもないし、映画にかけられる年間予算ってそう多くなるわけでもないと思う。

だったらやっぱり、オリジナル映画って減ってるんじゃないでしょうか。

別の視点から言うと、実写化に手を出している=原作が別に存在している、なわけで。

本当の意味で、オリジナルの映画って、もう殆どないのではないかな、って思っちゃいます。

メディアミックスは戦略として有なんだろうけれど、映画しか存在しないっていうのも多様化した今の時代には武器になり得ると思うんですけれどもね。

まぁ、そういうプレミアを付ける以上、㌧でもなく良作でなければならないのでしょうが。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(時が経つのは早いもので・・・)
次のページ(DQHⅡが気になるけれども)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー