そうだ、RPGがしたいんだよ

今日から仕事でした、働かないで稼げる方法どこかにないものかしら。

それはさておき、先程PSO2をプレイしていたのですが、緊急PTに入ってくださった方で一人素晴らしい方がいらっしゃいまして。

その方、キャラがあの先生そのものなのですよ。

そう・・・


アバン先生でしたw

もう見た目もそっくりなのですが、それ以上にオートワードが素晴らしい。

普通の会話も先生っぽくしていたので、まさにロールプレイ。

そう、ここで思ったこと。

それは、私はRPGがしたいのだ、ということ。

ふと思い浮かべたとき、RPGといえば何を思い出すか。

私の場合、やはりWiz。

ちなみに私の妻の場合は、FF4だそうで。

これってのは趣向が浮き彫りになると思うのですよ。

例えば私の好きなWizでいえば、キャラを作って、それで冒険する。

妻の好きなFF4は物語重視。

自分の好きな原点に戻って、それを思いっきり楽しみたいなぁ、そう思いました。

まぁ、子供の頃の楽しさをそのまま再現出来る、なんてことは出来ないのだけれどもね。

・・・う~ん、こう考えてみると、私は異世界転生をしたいんだろうな。

以上
コメント (2)
異世界転生いいですよね!!
あっちとこっちを自由に行きき出来る転生希望します!!(`・ω・´)

私も最近余裕が出てきたので、RPGやりたい気持ちになってきたけどなにをすればいいやら・・・
(ネトゲもやりたいし、お絵描きも再開したい!!)

でも一度離れると、なかなか復帰の踏ん切りが・・・(´;ω;`)
2016/05/10 21:35 どど URL
TO どどさん
なんというご都合転生w

RPG、今何をプレイするか、と言われると・・・私もなんとも言えないです。

個人的には、7月のイース8と8月の世界樹Ⅴ待ち。

今プレイするとなると・・・う~ん。

ネトゲもそうですが。一度止めてしまうと復帰のタイミングがつかめないんですよね。

この際、全く新しいネトゲにトライしてみるとか・・・?
2016/05/11 01:27 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】リアル身内チーム作成)
次のページ(【PSO2】結構先が気になるかも)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー