【PSO2】実は家族で・・・

基本的に本は電子書籍に移行した私ですが、雑誌だけは未だ物理媒体です。

とはいえ、購入する雑誌なんてファミ通か電撃PSくらいなんですけれども。

で。

電子書籍に移行したとはいえ、どんな本が発売されているのかを見るのは私としては楽しいものなのです。

ぶらぶら見ていて気付いたのですが、とにかくなろう系小説の多いこと。

まぁ、なろう系って色々な人が読んで人気がある⇒書籍化というものだから、そこそこ今の流行に即していて人気が確保出来るという利点がありますからね。

そんな中、セブンスが文庫版で販売しているのを見て、ちょっと嬉しかったり。

なろうでは最後まで読ませてもらいましたしね。

どうでもいいけど、なろうは時間泥棒。

それはさておき、かなーり久々にゲームの話。

PS4版が開始されて同時接続数が11万人を超えたらしいPSO2。

実は我が家の場合、私・妻・長男がプレイしていたりします。



それぞれチームは別々というか、妻と長男がチームの人とどう接しているかは分かりませんが、一緒にプレイしています。

妻も長男も結構前からプレイはしていましたけれども、最近特に一緒に遊んでいますね。

今のところ3人ともメインクラスがレンジャー。

私はそもそもガンナー/レンジャーだったのですが、2人と一緒のときは同じLv帯であるレンジャーに。

妻は元々フォース/テクターだったのですが、どうもフォースが彼女に合ってないのではないかと思い、レンジャーを提案。

今ではレンジャーの戦闘しやすさが気に入っている様子。

レンジャー/ブレイバーにしていて、ブレイバーを活用し切れていないようなので、レンジャー/テクターを提案中。

長男は元々ブレイバーでカタナ使いだったのですが、私がレンジャーをプレイしているのを見て面白そうだと思ったらしくレンジャーに。

長男「強い武器が欲しい!お父さんは何でそんな強い武器を持ってるの?」

私「ん?XHの緊急とかいけるようになったら結構でるよ。SHでもそこそこでるし。」

長男「レベルが足りなくていけない。まだ50だもん」

そんなわけで、長男のレベル上げが結構多いかも。

妻はそもそもフォースがLv70超えてるから、最悪フォース/レンジャーとかすればいけるしね。
(フォースでの戦闘がもう面倒らしい。)

そんな状態なわけで、私がちょっと考えているのは、二人の防具をクラフトで作れるようにしてあげたいな、というところ。

防具は私もギルドマスターに作ってもらったので。

さて、なんとか時間を作って、クラフトのやり方理解するかー。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
なろう系の書籍は、ほんと多いですよねー
あとマンガ化も最近多いです。http://www.alphapolis.co.jp/manga/official/

昔はこういうのって作画がひどい印象でしたが、最近は画力が高い人が増えた気がw

最近のweb漫画だと、これ http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003892_57 なんかが次の人気になりそう!!('▽'*)ニパッ♪
2016/05/03 22:28 どど URL
TO どどさん
なろう系がマンガやらアニメになるのはいいのだけれど、どうにも同じような名前が多くって・・・

しかも転生ばかりが出てきているので、次は悪役令嬢系でしょう?

普通のファンタジー系は出てこないのかしら。

ファイアパンチは以前から噂は聞いてたんですよね。

ちょっと読んでみようかな♪
2016/05/04 05:51 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(懐かしきネトゲ黄金期)
次のページ(長男の成長にほろりVer2)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー