長男の成長にほろりVer2

今日は長男の陸上競技大会。

別に陸上部とかに入っているわけではない・・・というか小学校にそういうものは存在していません。

うちの子が通っている小学校は、各学年20人前後、全校生徒120人以下という人数。

昔は多かったらしいし、130年の伝統はありますが・・・まぁ、色々あってつぶれることもないけれど。

だから、5年6年の中から勝てそうな人をピックアップして参加させるのが通例のようです。

長男はリレーと走り高跳び。

リレーはバトンを落としてしまうというトラブルがあったこともあり最下位でした。

走り高跳びは120cmまで飛び、123cmで脱落。

とはいっても、100人近くの中残り15人程度まで残ったので僥倖と言えるでしょう。

っていうか、基本スペックだけでやっているので、実際に陸上を専門にやってる子には勝てないんですよねぇ。

中学に行ったらやりたいスポーツも定まると思いますし、今はこれでいいでしょう。

それにしても、長男の走り高跳びの写真を撮るため陣取っていたところの近くから聞こえてきたどこぞのお母様の台詞に戦慄。

「2番手の○○ちゃん速い速い!」 ←たぶん知り合いの子

「きゃー!△△頑張って!」 ←たぶん自分の子

「なにアンカーの子、おっそい!」 ←たぶん知らない子

・・・子供達頑張ってんだから、そういうのはこの場で言うなよ・・・

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】実は家族で・・・)
次のページ(長男の成長にほろり)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー