一般的な帰宅時間って・・・?

今日、19時前くらいだったか、保険屋から携帯に電話が来まして。

どうやら担当が変わったらしく、挨拶したいとのこと。

事後報告だとか、色々納得行かないことはあるけれども、まぁいいや、と話を聴いていると・・・

担当?「今頃の時間なら普段自宅に帰られてますか?」

私「いいえ、仕事ですが?」

担当?「え?そうなんですか。じゃあ平日お会いするのは無理そうですね・・・」

え?ちょっと待って?

この電話も思いっきり会議中だったし、19時とか普通に仕事してますけど?

・・・もしかして、この時間って、普通の人は家に帰りついているものなの?

そんなわけないよねぇ?でも、世の中の何割くらいの人が帰りついているんだろう。

少し気になった・・・

以上
コメント (4)
その辺は、まちまちですよねー
私なんかだとたまに17時で終わり、大抵は21時終了って感じです。
でもテレビなんかだと19時で帰宅ラッシュって言ってるから、普通の人は19時には帰ってるのかも(`・ω・´)
2016/04/13 21:51 どど URL
TO どどさん
結局職場職場で違うんでしょうけれど、正直他の人たちがどんな仕事で何時間働いてどのくらいの年収なのか知りたいと思うようで怖くて聞けないw

私は9時~17時半が定時ですが、自分の持っている仕事量と相談しつつ、ですね。

ここのところは21時or23時というところでしょうか。

19時に帰るって、微妙に1時間ちょい残業して帰るレベルなのかなぁ。

最近、昔の知り合いがどこぞの大学の技術事務員?とかいうのに就職したらしく、ほぼ定時上がりでそこそこ給料もらえるという話を聴いて妬み嫉み。
2016/04/14 00:01 千輝 URL
私は定時が9時半~18時ですね
個人的に夜遅くなって夕飯も遅くなってすぐ寝なければいけない時間ってのが身体に悪いのと夜に時間がとれないのがいやなので基本朝5時起きで7時から仕事開始で定時上がりしてます
独り身だからできることですが、通勤ラッシュにもあわないので結構楽です
2016/04/15 21:52 巳真 URL 編集
TO 巳真さん
あ、それって物凄く人間的なライフサイクルで良いと思います!
それに、夜に時間取れないのが嫌なのが分かります。
確かに家族の時間と仕事内容の関係で私には難しいライフサイクルだけど、かなり羨ましい・・・
実際、定時帰り出来るのであれば朝早めに始めるのは苦にならないと思います。
私も少し取り入れて・・・出来るかなぁ?
2016/04/17 01:45 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(趣味の時間がないっ!)
次のページ(心に余裕がないゆえに?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー