【FF15】プラチナデモをプレイしてみた

今日から本格的な新年度。

心機一転やったるぞー!なんて風には思いません、通常運転。

まぁ、そんなもんよね。

それはさておき、FF15のプラチナデモ。

先週FF15の発売日が発表されたわけですが、その時に同時に配信されたんだったかな?

まぁ、FF15の体験版ということでDLしてプレイしてみました。


結論から言うと、グラフィックはものすごいレベルだし、戦闘は手馴れた人がやればものすごく格好良く戦える。

だけど、私が知っているRPGとしてのFFじゃあない。

これ、キングダムハーツでしょ。

グラフィックは確かにしゃれにならないレベルで綺麗ではある。

色々と作りこんで、それはもうスゴイのでしょう。

でも、アクションゲーでしょ。

逆の言い方をすれば、私がプレイしてきたFF・・・まぁ10までですが、それと同じようなRPGとしてのボリュームは、きっとこの体験版からは無理だ、と。

別に、アクションでオラオラ戦えるから爽快感のある戦闘だとは思わないんですよ。

寧ろ、コマンド入力の戦闘で、演出が爽快感がある方がいい。

これなら、テイルズ(ゼスティリアではない)のように、エンカウントして戦闘だけ切り替わった方がいいね。

フィールドからシームレスで戦闘に入るより、戦闘開始・終了のローディングを少なくすることに注力して欲しい。

まぁ、賛否両論があるのでしょうが、私はそんな意見。

FF15は、とりあえず予約しないで様子見だなー。

・・・頼むから、FF7リメイクは普通のRPGのままにしてくれ・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(題名のない音楽会よかった!)
次のページ(今日は桜祭りでしたのよ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー