やる気レス

また日曜日が終わる・・・あっという間に休日が過ぎる・・・

そしてまた表面的な変化はあるが本質的な変化のない毎日が始まる・・・

いや、本質的な変化がない毎日は、始まるのではなく今もまた続いているものであり、それは休日であろうと変わらない。

そもそも本質とは何を持って変わるのか。

日々を過ごしていく上で、本質とは何を持って構成されるものなのか。

その構成要素を洗い出し、変化させることが出来れば、本質を変えることが出来るのではないだろうか。

・・・なんて、文才のない私が書いたところで、中二病患った雑魚レベルの文章にしかならないんだけれども!


最近日々の流れがルーティン化しつつあって、モチベーションが低下しまくってるんですよね。

特に仕事面が顕著。

自分を変えることが出来るのは自分だけなのだぜキリッ

だとか

殻を破るための一歩なんて、ちょっとした勇気を出せば出来るのだぜキリリッ

みたいな、クソリア充な精神論は精神が不安定な人間にはパワハラ野郎からの無理難題にしか受け取れません。

故に、本質というメカニズムを論理的に分解し、単一的な要素として整理した上で、改変可能なものから手をつけることが必要なのであります。

と、だらだら書いてみましたが、それが出来たら苦労はしないのであります。

・・・なんだろーなー、一生懸命仕事していたつもりだけれど、なんか今は自分の成長も感じられないし、悪循環なんだよなー。

ただの一過性な風邪みたいなもんなのかなー、この精神状態。

このままじゃいけないと思いつつ、だらだら続いている状況、打開したいはずなんだけれども、なんか力がわきません。

たはー。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【シュタゲ0】2ルート目クリア♪)
次のページ(【シュタゲ0】2ルート目、後半まで来てます)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー