【シュタゲ0】2ルート目、後半まで来てます

キャタピランが気に入り、テニスシューズともう一つのビジネスシューズっぽいウォーキングシューズもキャタピラン化しました。

これ、慣れちゃうとと靴紐だと辛く感じてしまうのですよね。

キャタピランの回し者ってわけではないけれども、今身近で運動する連中にオススメしている最中。

問題は。

私の身近で運動するやつって、会社の同期一人くらいなんですよね。

あ、いや、友達がいないわけじゃない・・・んですよ?

あれ?いないの・・・かな?

なんだろう、涙が・・・

それはさておきっ!いつも大好き二次元の話!

いやー、シュタゲゼロ面白いよ、今2ルート目。

先日のBadエンドには出てこなかった・・・正確には、名前は出てきたけれども本人として出てきたかどうか微妙なところ、なキャラが中々良い味出しています。



っていうか、β世界線に戻っちゃったり、α世界線にまた戻ってこれたけれども明らかに状況が違ってきていたり・・・

・・・今日中にはこのルートもクリアして次のルートへ行けそう。

この、徐々に色々な真実が分かってくる楽しさはAVGの醍醐味ですよね。

で、ちょっと思ったのですけれども、シュタゲゼロは紅莉栖を救えなかったα世界線の先の話・・・

初代をプレイしている人は分かると思いますが、きっと結末は過去の岡部にオペレーションスクルドを実行させるためのDメールを送ること、でしょう。

それまでの軌跡を描いているんだと思うわけですが、それってつまり、シュタゲっぽく言えば・・・

世界線はシュタインズゲートに収束することが確定している

わけで。

ってことは、やっぱりシュタインズゲートは初代で完結している話なわけで。

そう考えると、シュタゲゼロって続編ではなく、追加シナリオという位置なんだろうなぁ。

まぁ、ボリュームはやっぱりゲーム一本分あるから続編と言えなくも無いけれど。

そもそもこれだけのボリュームを、初代のあの盛り上がりまくっている後半にぶち込むのはありえない。

だからこそのゼロなのでしょうね。

そういう意味では、アニメの再放送ラストの演出って、ものすごい演出だったんだなぁと思う。

元々のシュタゲは最初の放送で完結していて。

シュタゲゼロが発売確定している状況での再放送。

皆、シュタゲゼロが続編だということは雑誌やらで知っているし、それがラストのあのシーンから分岐した未来の話だというのも粗方分かっている。

それでも、ちょっと前に見たアニメ又はゲームになるわけだから内容を全て覚えているわけではないので再放送を見る。

で、大方思い出したところで、あの演出なわけです。

今までアニメの再放送を利用した演出って存在してなかったし、珍しいなぁ程度にしか思っていなかったけれど・・・

シュタゲゼロをプレイして改めて思い起こせば、ゾクッと来る演出だったのが分かります。

他メディアも含めた形で、このレベルで完成しているゲームってどれだけあるんだろうなぁ。

時間がないのは自分でも理解しているけれども、シュタゲゼロをクリアした後、そのまま初代をもう一度プレイしちゃいそうな勢いです。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(やる気レス)
次のページ(夜の時間、確保したい・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー