ウォーキング専用装備の効果!

昨日の話ですが、色々とウォーキング用の道具を購入して、新装備でのウォーキングへ行ってきました。

結論から言うと・・・

やはり道具は偉大です!

特に足にかかる負担ね。

具体的に言えば・・・

まず靴そのもののフィット感。

これに関してはウォーキング用の靴下のおかげで擦れない蒸れないが一つ。

そして、キャタピランの効果がやばいレベルの素晴らしさ。

キャタピランというのは・・・
20160212-1

この靴紐代わりについてるやつね。

靴の脱ぎ履きは靴紐なんて無いのと同じレベルで気軽に出来るのに、歩いてみると締め付けられる感じなんて全くないのに完全に足にフィット!

もちろん靴そのものが丁度良いサイズであること前提なのですが、それでも靴紐って「一番良い状態」にするのに何度か調整が必要だし、靴紐が解けたらその状態が崩れる。

それがほぼ調整不要で「一番良い状態」になっている気がするし、何より靴紐が解けるなんて心配はありません、そもそも結んでないからね。

キャタピラン、普通にウォーキング・ランニングする人だけでなく、靴紐を結ぶのが未だ苦手な子供達にも最適なアイテムじゃないでしょうか。

ちなみに、1ペア約1,000円。

で、次に足そのものにかかる負荷で言うと、足首にかかる負荷はかなり下がったと思う。

ロックソールで歩いたときは足首が痛くなったのに、今回はそうはなりませんでした。

但し、ふくらはぎの逆側・・・ヒラメ筋っていうの?そこが痛くなりましたけれど。

まぁ、原因は柔軟体操不足な気がするのですけどね。

やはり、やりたいことに特化した装備ってのは重要なんだなぁ、と実感。

さて。

今の装備として・・・

頭上段 :なし
頭中段 :ヘッドホン一体型ウォークマン(防水)
頭下段 :なし
インナー:スポーツ用のサポート機能があるやつ上下。
ベース :ウインドブレーカー
アウター:無し
シューズ:リーバイスのウォーキング用シューズ、キャタピラン仕様
その他 :スポーツ用靴下、スポーツ用手袋

てな感じなのですが、これから春に向けて暖かくなってきます。

なのですが、実はインナーがワンセットしかない罠。

朝一歩いているので、その日の洗濯に間に合う=次の日には乾いているので問題はないですが、やはりもう1セット欲しいなぁ。

頭下段にはスヌードを考えていたのですが、暖かくなればいらないので無し。

日差しも強くなってくるだろうから、後は帽子かな。
(グラサンはテニスのあるし)

今後も続けていくつもりですし、続けていかないと投資を無駄にしてしまうので、もう続けざるをえない!w

先日病院の検査で高かった尿酸値だけでなく中性脂肪以外の全てが正常値になったので、後は中性脂肪を減らす=やせるだけ!

さぁ、オールAに向けて頑張るとしますかっ!

ちなみに、今回のオチ。

3,980円のシューズに対し、1,000円というかなり高価な靴下を買ったわけです。

伸縮がすごいのでフィット感抜群!という触れ込みの靴下だったのです。

確かに伸びた、フィットもしっかりした。

ただ、履くときに強めに伸ばしてしまったので・・・サポート部分の布の接合部分が破損しました。

1回履いただけで終わりました、高価な靴下。

・・・靴下は、4セット1,000円とかのにしよう。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【シュタゲ0】とうとう始めるよっ)
次のページ(食べてみました!)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー