【GER】そしてリメイクであるという限界

今日はちょっと余裕のある日。

といっても、最近は余裕のある日=出張なのですよ、会社にいるとろくなことない!

特に移動時間ね、これ最高。

移動時間が多ければ多いほど、ゆっくり出来る時間が多いわけで。

バスの中、寝るも本読むもゲームするも自由!なんて素晴らしい!

・・・結局0割方寝ちゃってるんだけど。

それはさておき、GER。

GERはR=リザレクション、ということで、まぁ初代GEとGEBをあわせたリメイク・・・っていうかGEBのリメイク。

システム面を最新にしたGEB、追加要素は捕食パターンの増加。

いやいや、こういうことは今までも書いてきた、うん、書いてきた。

改めてリメイクであるということを前面にだそう。

そう。


飽きた。

いやね、なんていうかね、リメイクっていえば本当に昔のものをリメイクしました!そういうのは、うん、とってもアリ!

FF3がリメイクされてDSで販売されたときは正直嬉しかったですし、リメイクといえども、そこには目新しさがあった。

でもさ、GERはさ、リメイクするには早すぎたんだと思うんですよ、うん。

だって、そこまで劇的な変わり方してないんだもの。

それに加えて、GE2RBが派手過ぎた。

GERで捕食パターンが増えて、色々な捕食出来ますよ、これでブーストかけやすくなったでしょ。

これ、プレイヤー同士の協力プレイであればすごく楽しいことになったと思う。

きっと発売してすぐはインフラモードも盛り上がったんだと思う。

・・・私がプレイするタイミングが遅すぎた・・・

もうね、インフラモードに人いないの。

周りにGERプレイしている人もいないの。

つまり、ソロで、劇的に変わったわけではないGEBをプレイしているようなものなの。

そこに目新しさはなく、純粋に周回プレイしているような雰囲気でしかなくって。

そんなことを思うと購入するために使ったお金が無駄になっちゃう気がして目をそらしていたのだけれども、もう無理ぽー!

他の新しいゲームが出てきているにも関わらず、周回プレイをし続けるメリットなんてないっ!

ってわけで、GERは終わりにします。

ぶっちゃげ、なんでリメイクしたのよ、新しいGEだそうよ・・・

きっと新しいGEを作るための資金源にしたかったんだろうけれども、アニメも含めて成功したんだろうか。

・・・次回作は期待していいのかな。

気を取り直して!

次はMHXに行くのか、私?

う~ん、それよりもシュタインズゲートゼロの方に行くべきかなー。

っていうか、今の気持ちでMHXプレイしてもさ、きっと同じ結末を迎えると思うんだ。

でも、今プレイしないと、結局インターネットでのプレイが下火になって終ると思うんだ。

やっぱり共闘ゲームって旬ってのありますからね。

・・・MHXも、もう終るか。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(道具に気を使ってみた)
次のページ(今日は誕生日でした)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー