【PSO2】東京フィールドに行ってきました

とうとう2月になり、気付いたことがあります。

・・・ゲーム、かなりまだ積んでるという事実。

GER、シュタゲゼロ、MHX、幻影#FE・・・

こんな状況なのに、来週から毎週新作ゲームが発売するわけです。

真女神転生ⅣFinal⇒いけにえと雪のセツナ⇒仮面ライダーバトライトウォー創生⇒ガンダムブレイカー3⇒サモンナイト6・・・

これをどこまで諦められるかがキモですね。

少なくともガンダムブレイカー3とサモンナイト6は諦められそうもない。

後はいけにえと雪のセツナが評判次第かな。

他は・・・諦めよう。

それはさておき、PSO2。

毎度ストーリーがある程度実装されたらがっつり復帰して、を繰り返してた私。

EP4が実装され、まだそんなに内容も薄い状態なので最近どうしようか悩んでます。

まぁ、それはいいとして、今回は東京フィールドに行ってきました。


東京フィールドは、いわゆる私達のいる現代に近い雰囲気。

もちろん出現するエネミーも現代風。

アニメとどう絡んでいくのか、そこが気になるところです。

で。

東京フィールドで今回実装された新しいギミックがかなり面白くってですね。

ダッシュボードというのですが、使うと通常の3倍?近い速度で一定時間走れるという代物。
20160202-1

その速度はSS撮ってもぶれるほどです。

走っている最中にリング状のダッシュボードをくぐると、更に一定時間追加できるというシステム。

走っている状態で攻撃操作をすると・・・

こんな飛び蹴りになります。
20160202-2

もちろんダメージも入ります、リングをくぐった回数に応じて3段階上昇。

っていうか、飛び蹴り状態を正面からSS撮ると・・・

20160202-3

なかなかの迫力です、ゆあっしゃー!

っていうか、見えてはいけないインナーも見えそうです、が見えない!いや、見えてるのか?よく分かりません。

実は飛び蹴りしている最中より、個人的には飛び蹴り直後の着地シーンの方が好きです。
20160202-4

このずざざざぁぁあ!って感じがたまりません。

まぁ、それはいいとして。

色々なエネミー(ゾンビサラリーマンとか戦車とか色々)を倒しているうちにEトラでボス級も出てきました。

20160202-5

三両合体トレイン・ギドランです。

生身で戦いましたが、これと戦うのであればAISに乗って戦いたいものですね。

そのうち緊急とかで実装されるのかな、ロボ系東京エネミー VS AISとか、かなり熱い。

きっと実装されることを信じて・・・とりあえずはちょこちょこ遊ぼうと思います。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
なんだかPSO2が最近 盛り上がってるようで、ちょっと戻りたくなってきたかも!?Σ(=゚ω゚=;)

ゲームはいろいろ出ますよねー・・・、私はVitaのマブラヴ オルタネイティヴがちょっと気になってるかもw
(でもグロ耐性ないからキツイかなぁー・・・・)
2016/02/04 19:38 どど URL
TO どどさん
一旦オンゲから離れてしまうと、オンゲにのめり込むってことはそうそうなくなりますよ、ソースは私。

ただ、PSO2で言わせてもらえば、キャラクリだけで楽しめます!
だからオンゲ要素というよりはキャラクリするためにログインするのもありかも^^

ゲーム、私も色々プレイしたいのはあるのですよ、とにかくサモンナイト6は今までの全主人公格が出るから絶対プレイ!

マブラブオルタネイティヴは、Vita版は流石にグロ抑え目になっていると思います。

原作は・・・だめだよ・・・私はあれでグロアウトになりました。

未だにマブラブ系は見れません・・・
2016/02/05 00:18 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【GER】ちゃんと消化進めてるのですよ?)
次のページ(【PSO2】EP4開始しまして・・・)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー