【PSO2】これは超楽しみな進化!

先日、ルイヴィトンの2016春広告のモデルとしてFF13のライトニングさんが抜擢された、という冗談みたいな話を見ました。

これ、どうやらマジなのですね。

まぁ確かに広告?っぽいのに載ってるライトニングさん、普通に美人ですよね。

ただ、その全てを葬り去り、残念美人へと昇華させる本人インタビュー(爆)コメントが!

「私は諦めたりしない、強さの一つは"経験"なのだから」
「できるかどうかは問題じゃない。ただ、やるだけだ」


これ、実はライトニングさん弄られまくってるだけなんじゃないか?(笑

ライトニングさんはFF史上最強の残念美人だと思う。

それはさておき、PSO2。

1/27にEP4のアップデートが始まるわけで。

新しいストーリーと新クラス「サモナー」の二つ程度しか認識してなかったのですがね?

昨日本屋で電撃PSを買って読んでみたところ・・・重要なのはそこじゃないことに気付いた!



私のようにアバター弄りに重きを置いている人にとっては「キャラクリ機能進化」「レイヤリングウェア導入」の二つがものすごいインパクトなんじゃないでしょうか。

とりあえず私が雑誌読んだりして知っているだけで書くと・・・

■キャラクリの機能強化
改善としてのUI強化やお気に入り登録等は使い勝手がよくなるという意味で非常にGood。

ですが、それよりも追加機能です、はい。

・アクセサリのサイズ、角度調整機能
アクセサリ位置に追加して、サイズと角度が追加、と。

これ、結構重要ですよね。

イヤリングとか、もっと小さくしたいと思うときもあるし、色々個性出せそう。

・ボディペイントの二枚重ね
使い方次第だと思うのですが、公式にあるような下地に青っぽいタイツで、その上にダメージタイツにしたらダメージジーンズみたいに見えたりするんじゃないかしら。

これも色々個性だせそう。

・顔、首、ウエスト、ヒップサイズの個別調整
これって今まで顔と首は同期してたし、ウエストとヒップはボディで同期してましたからね。

理想の体型を実現するのには必須な機能です、ようやく実装された!

・武器納刀位置調整
アクセサリは任意に付けるものですが、ゲームである以上武器は必ず装備しますよね。
(見た目の都合上装備外すこともあるけど)

その納刀位置を調整出来るとのこと・・・どこまで調整出来るかは知らないけど、これも見た目には重要なファクターですよね。


■レイヤリングウェアの導入
今までコスチュームといえば、一体型でした。

PSU初期のときはトップ・ボトムの二つに分かれていて、それはもう楽しかった。

けど、いつの間にか殆どが一体型コスになっちゃってですね・・・

PSU後期やPSO2で一番残念だったところです。

で。

トップ・ボトムではないですが、それが改善されたと言えるのが、このレイヤリングウェア。

インナー、ベース、アウターの3つで構成され、重ね着出来るそうで。

ようは、下着⇒服⇒上着みたいなものと認識。

EP4以前のコスは対象外のようですが、今後実装されるレイヤリングウェアに期待ですね。

セガがどこまで頑張ってくれるか、って結構重要で。

PSUのときは途中からトップ・ボトムで作るのがきつくなって一体型に切り替えたのだとしたら、PSO2チームの頑張りに期待するしかないですかね。

プレイヤーとしても盛り上げていきたいところです。


そんなわけで、すごく楽しみなのですよ、次のアップデート!

いやね?

どうもインナーはボディペイントの下に表示出来るとのことなので、実質・・・

インナー⇒ボディペイント①⇒ボディペイント②⇒ベース⇒アウター

の5つ重ねで構成出来るのではないでしょうか。

それに加え、アクセサリの位置・サイズ調整・・・

もう、アバター弄りだけでゲームとして成り立つレベルじゃね?

しっかりアバター弄るためにはVitaでは厳しいのでPCが必要なわけですが、今後PS4版が出来上がったら・・・

ぉぉぉおお、マジで楽しみすぎる!

アバター弄りのためのアクセサリやらパーツ集めのためにお金ためるような毎日になりそうです。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(見誤った・・・)
次のページ(なんか家のネットワークが・・・)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー