【GER】ゴッドイーターリザレクション、始めました!

昨日から急に冷え込むようになった関東。

今日もかなり厳しい冷え込み具合。

っていうか、出勤ルートのミラーが全て凍りついていて見えないという中々ヤバい状態に戦慄。

そして、昨晩からマイステータスは胃腸破綻。

・・・ははっ!こんなアウェイは久しぶりだぜ?

それはさておき、GER。

初代ゴッドイーターとゴッドイーターバーストを一つにしてリメイクしたGERことゴッドイーターリザレクション。

リメイクではありますが、中々に楽しんでいます。


ストーリーは原作忠実、アニメに追従してエリックをかっこよく死なせるのかと思ったけど、やっぱり出オチエリック。

細かいところで各キャラの台詞は変わっているけれども、そんなことそもそも覚えてないので割愛。

で、グラは良くなり、システムも最新のものを適用。

武器はGERBと同じラインナップ、但しブラッドアーツやブラッドレイジは時間軸上存在しない。

そういう意味では若干退化気味だけれども、捕食モーションを色々増やしたことで、どう上手くバーストしつつ戦うか、というところに主軸を置いたのが今作。

捕食モーションは5つの捕食操作に対し、色々なモーションを割り当てることが出来る、そういう形。

△ボタン長押しの溜め捕食
R+△のクイック捕食
コンボ中にR+△のコンボ捕食
ステップ時にR+△のステップ捕食
空中でR+△の空中捕食

それぞれに複数種類ある捕食モーションから一つ設定することで、戦闘中に5種類の捕食モーションを使えるようになります。

ついでに、それぞれの捕食時に追加効果が発動するパーツとかも取り付けることが可能。
(次の一撃が強化される、とか)

そんなわけで、ブラッドアーツのような派手な必殺技やブラッドレイジのような俺ターンはなくなったけれども、スピーディな戦いを楽しむという意味では十二分な感じ。

後は敵のモーションは変わってたりします、そのくらいかしら。

ぶっちゃげ、初代GEとGEBをプレイしているのであればストーリーは同じなので手を出す必要はないと思う。

けれども手を出してしまったのは私がGEが今で出てる狩りゲーの中でGEシリーズが一番好きだからってだけです、はい。

プレイした感覚で言えば、アニメで気になった人はプレイしても後悔しないだろうし、楽しめると思う。

GE2からGEにはまった人は派手さが抑え目になったので、もしかしたらがっかりするかもしれない・・・可能性は半々。
(ストーリーや世界観が好きなら楽しめるでしょう)

GE~GEBまでのストーリーが全て入っているので、ボリュームはかなりあると思われます。

狩りゲーは体力使うので、PSO2とかと平行で進める予定です。

PSO2は今月末に新クラスが追加されるし、GERの合間にちょっとPSO2といった感じかな。

さぁ、ばんばん進めていくぞー!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(なんか家のネットワークが・・・)
次のページ(【セブンスドラゴン3】クリアしました、終了ー!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー