今年のゲーム・・・状況開始です

先日家族で出かけたとき、ふと見かけたこの看板。

20160104-1

ちょっと見辛いですが、こう書いています・・・

「たばこは心の日曜日」

・・・おお・・・分からないでもないけれども、このご時世にこの内容を出しておけるのはある意味すごいな、と。

私としては、愛煙家も嫌煙家もどっちもどっちでだと思うし、こういうのは別にあってもいいと思うんですよね。

マナーが悪い愛煙家の存在、過剰反応をする嫌煙家の存在、いちいち子供への教育を前面に出すろくに自分の子供に教育しきらない親の存在・・・

こういう悪い面が相まって、今の過剰な分煙が出来上がったんだろうなぁ。

それはさておき、ゲームの話。

よるのないくにVita版に絶望してからというもの、まずはもうプレイしないゲームには見切りをつけて、一気に積みゲーを捌く方向にシフトしました。

・・・似たようなことを去年もしたような気がしますが・・・気にしない。

こ、今回こそ本気なのです!もう負けるわけにはいかないのです!

そんなわけで、今は以下のゲーム以外を全て売り払い、集中して順番にクリアすることにしました。

もちろん、クリアするにあたってはクリアと見なす条件もつけます。

これ、大事!

そんなわけで、以下の通りで進める予定。

1)セブンスドラゴンⅢ
 ⇒ストーリークリアで終了
 ⇒クリア後は売り払う

2)ゴッドイーターリザレクション
 ⇒追加DLCも含めたストーリークリアで終了
 ⇒クリア後は売り払う

3)モンスターハンタークロス8
 ⇒村クエクリアで集中プレイは終了。
 ⇒DL購入のため、今後は適当にプレイ。

4)シュタインズゲートゼロ
 ⇒全ストーリークリアで終了。
 ⇒クリア後は売り払う

5)幻影異聞録#FE
 ⇒何気に買ってた。妻がプレイ中。
 ⇒ちなみにかなり完成度は高いと思えた。っていうかつばさちゃん可愛い。
 ⇒ストーリークリアで終了
 ⇒クリア後は売り払う


こんなところです。

少なくとも、これら5つのゲームを終了しない限り、次のゲームを買うのはやめます!

・・・本気だぜぇ?

今後予定しているのは、SO5とサモンナイト6ですかね。

積みゲーが終った頃にどちらも発売していたらサモンナイト6を優先するかも。

後、オンゲでPSO2は今後もゆるゆる続けていくつもりです。

思うところは色々あるけれども、ストーリーはちゃんと楽しめるし、何より私の中でアバター弄りゲーとしては未だ最高峰ですから。

さぁ、楽しんで行きましょう。

今年こそ、ゲーム以外の楽しみも見つけないとな。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【セブンスドラゴンⅢ】感想をば・・・)
次のページ(休暇も終わり・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー