ど直球ネーミング

メリークリスマス!

クリスマスってのは正確には24日の日が落ちてから25日の日が落ちるまでを指すそうですね。

なので、今は既にメリークリスマスなのです、はい。

我が家のクリスマスは特に食事面は意識していませんが、デザート面だけは意識しています。

今年買ってきたクリスマスケーキはこれ。


でぶのもとクリスマスケーキ
20151224-1

そのものそのまんまのネーミングに長男が苦笑していました。

いや、これ、正式名称ですからね。

ネットで人気があったので買ってみました。

一回でぶのもと食べたからと言ってでぶになるくらいなら誰しもでぶになっているのです。

食べた分は発散すればいいのです、ハッスルハッスルマッスルマッスル!

っていうか、箱をあけると・・・

20151224-2

悪魔のささやきが・・・自分に優しくなろうよ・・・な?

デコレーション用としてマカロンが二つ付いていましたので、セッティングしてこんな感じに。

20151224-3

味?超美味かった!

今日のミッションは後一つ。

それは・・・パパサンタの襲来です。

基本的には子供が完全にどう足掻いても寝静まっているAM3時~4時の間に行動です。

パパサンタは子供に見られてはいけないのです、招待がばれたら消されなければならないのです。

・・・子供達へのプレゼントを、ね!

まぁ、冗談はさておき、実は正直、いつサンタ=私とばらすか悩んでたりします。

少なくとも、長男にはばらしてもよいと思っているのですが、タイミングを逸した感がものすごい。

というのは、私が今までサンタについて子供達に説明し続けた内容が問題なのですよ。

・サンタは実在する。事実サンタ協会が存在する。
・でも、サンタだって生きている以上お金が必要。
・世の中に売っているものをサンタが無償でくれるか?そんなわけない。
・実はサンタは国の機関として動いている。
・だから、サンタはプレゼントを税金で購入している。限度額が5,000円なのもそれが理由。
・納税が滞っている場合、もちろんその家庭にはプレゼントが届けられない。
・会社経由で国に納められる税金から支払われているため、会社にプレゼント内容を聞きに来る。
・だから、子供達は手紙を書いてお父さんに渡すのである。

・・・長女は理解出来ていないけれども、長男はこの内容を理解出来てしまったのです。

夢を壊さないために、実際にありそうな仕組みをでっち上げた結果、信じてしまったわけです。

っていうか、これを理解した時点で夢とか完全に壊れてるんじゃないの、と妻の談。

気付いていましたよ?

気付かないふりしていましたよ、その事実に。

や り す ぎ た

長男だけに、実はサンタ=パパでした、と言ったとして・・・

長男が真実にショックを受けるか・・・

知ってたよ、という言葉に私がショックを受けるか・・・

どっちになるだろうか。

あ、そうそう。

ちなみに話を戻しますが、でぶのもとにはこでぶSIZEもあるので、それで味を確かめてみるのもありです。

20151224-4

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(今年は仕事収め!)
次のページ(美味しいんだけどね?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー