【よるのないくに】・・・このクォリティはないだろ・・・

今日は朝からテニス、午後は買い物。

長男長女が午後から遊ぶ約束をしていたので、それ以外で買い物に行ったのです。

なんていうか、次男三男が産まれる前、長男長女しかいなかった時代を思い出したというか何というか。。。

今の我が家ってば、子供4人いるので相当やかましい家庭なんだなぁ、と再認識です。

それはさておき、よるのないくに。

最初に言っておきましょう。

Vita版は地雷もいいところだ!

CMやら雑誌やらは全てPS4の画面です、まぁそれは当たり前なんだろうけれどもさ。

だからといって、Vitaとの差が激しすぎるとは思わないのですよ。

というのも、Falcomの閃の軌跡とか東京ザナドゥって、Vita版であっても十二分にストレスなく遊べる画質・操作性があったのです。

ところがどっこい、よるのないくにはVita版の画質の劣化と操作性の悪さが激しすぎる。

まず画質・・・これはPS4版と比べて悪くなるのはしょうがないけれども、想定以上に劣化している。

分かりやすく言えば、かくかくが目立つレベルです、ひどい。

せっかく可愛いキャラクタが死んでしまいます、魅力度半減。

で、次に操作性。

このかくかく感に加え、かなりFPSが低いと思われます。

いやー、本当東京ザナドゥってよく出来てたな、そういうところ。

キャラもかくかく、動作もかくかく・・・これ、だめじゃね?

きっとPS4版はキャラグラも素晴らしいだろうし、動作もスムーズなのでしょう。

でも、今更PS4版を買うつもりはありません。

どうやらそこまで長いゲームではないようなので、ここは我慢してクリアしてしまおうと思います。

・・・今後、ガストのVita版は買わないだろうな。

以上
コメント (5)
Amazonの評価がボロボロだったので、私も避けました「よるのないくに」(`・ω・´)

今はシュタゲ0買おうか迷い中・・・年末年始用に買っちゃう?
2015/12/20 22:05 どど URL
ソフィーのアトリエVITA版買いましたけど、こっちは別に言うほど酷くなかったですよ。
あとエスカ&ロジーのアトリエプラスだとPS3版よりもやりやすくなってるくらいですし。
こちらは同時発売ではなく後に移植しているので、条件が違いますけどね。


やっぱりPS4版と同時発売のVITA版だとローディングとか処理落ちが怖いので様子見てますね。
ゴッドイーター2レイジバーストで初めて体験してからは。
2015/12/20 23:52 サード URL
TO どどさん
これからは発売日にゲームを買うのではなく、一旦評価見てから買うようにする!と反省していますよ・・・とほほ。

でも、アーナス可愛いんだもん、後悔はしてない!マジ反省はしてます!

シュタゲ0、私は買っちゃいました!

HEY!YOU!買っちゃいなよミ☆

きっとシュタゲに外れはないはず!


TO サードさん
仰るように同時発売のVita版は危険ですね。

最終的にGE2RBの製品版はVita版も悪くなかったんですけどね。

純粋にガストの技術不足なのかな、とも思ったのですが、Vitaへの移植として作られたやつは十二分な出来なので・・・

様子見って、大事ですね><
2015/12/21 23:31 千輝 URL
アーナスが好きとか

アーナスとリュリュの関係が好きとかじゃないと

まぁあんまり魅力伝わらないですよね。

よるのないくに。

PS3でやってますけど、

全体的に暗いんで割と見難いのは思いますね(ぁ



良くも悪くもガストらしいっすよ。はい(ぉ
2015/12/29 00:41 ぽて URL
TO ぽてさん
確かにアーナスとリュリュ以外って殆どキャラ出てこないですからね。
こういう新規IPは大事にしたいところですが、ハードによって出来が全然違うとなるとう~ん・・・
2015/12/30 00:15 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【よるのないくに】さっさとクリアしちまうです)
次のページ(【東京ザナドゥ】全クリアー♪)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー