【東京ザナドゥ】最終章クリア!

今年は急ぎの仕事を全て捌ききり、後はゆるりと来年からの仕事内容やらスケジュールやらを整理するだけとなりました。

ここのところ中々の忙しさだったため、捌ききった感。

来年からまた忙しくはなるけれど、今年の年末年始は心穏やかにすごせそうです。

・・・トラブルがなければね。

はっ!この一文が余計なフラグ立てたかも!?

それはさておき、東京ザナドゥ。

先程最終章をクリアし、最後の最後、エピソードのところまで来ました。

エピソードを終えたらトゥルーエンドとなるようで、ようやく次のゲームに移ることが出来そうです。

Falcomのゲームって、大体ラストは色々関わりを持った仲間とで総力戦なんですよね。

その盛り上がりがとても好きなのですよ、うん。

東京ザナドゥは続編が作れるレベルでストーリーが作りこまれていますが、この一作で十分にまとまっています。

ある意味Falcomゲーにある共通的な要素(特にシナリオ面)を全て盛り込んでいるので、他のFalcomゲーがどういうものかを知ることが出来る作品と言えると思います。

これが呼び水となって更にFalcomが盛り上がると嬉しいのですけれど。

いやね、Falcomゲーって個人的には飽きの来ない嗜好品のようなものだと思っていまして。

色々な付加要素はあれど、基本としているのは王道ストーリーだと思う。

この王道ストーリーを中核として様々なシステムで盛り付けしている感じかな。

なので、一つのFalcomゲーにはまれば、他のFalcomゲーもはまれると思うのですよ。

東京ザナドゥで言えば、軌跡シリーズのストーリー性とイースシリーズのアクション性を味わえるものだと思う。

なので、今のFalcomのメインとなっている二つのシリーズともユーザの親和性が高いのですよね。

来年も軌跡シリーズ、イースシリーズを出すことが決まっているので、気になる人はオススメです。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【東京ザナドゥ】全クリアー♪)
次のページ(【MHX】香ばしい出会い)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー