FF7リメイク、方向性変わってくれないかな

FF7リメイクのPVを見てワクトキしたのはついこの間。

楽しみなんですよ、実際。

グラフィックは綺麗だし、戦闘は面白そうだしね。

だけど・・・

分作になってしまうのなら話は別だ!

だったら別にそこまで綺麗にしなくてもいいと思うんですよ。

レベル感的にいえば、クライシスコアと同じレベルで十分。

スクエニさん、そこまでユーザは最高級のグラフィックじゃないと満足しないと思っているのだろうか。

ユーザはね、FF7のグラフィックに惚れてるんじゃないんだよ。

それ以外のところに惚れてるんだよ。

だから、分作にするぐらいだったらグラフィックのレベル落とそうよ。

元々が一つのゲームだったのを分作にするのって、テンポが悪くなるだけなんですよ。

私はそう思うのだけれども、世間一般はどうなんだろうなぁ。

以上
スポンサーサイト
コメント (4)
すくえにはえふえふを

じぶんたちのさいこうびのぐらふぃっくの

はっぴょうかいだとおもってるんですよ
2015/12/14 00:03 ぽて URL
TO ぽてさん
ゲームはグラフィックではないことを思い出せ、スクエニ><

なんていうか、最近のゲームはアイデアが行き詰ってますよね。

革新的なインターフェースがない以上はしょうがないのかもだけれど・・・
2015/12/14 22:18 千輝 URL
インターフェースどうこうより

仕事として失敗しないゲーム作りみたいなものが

隣に習えである程度年代重ねて出来てしまって

手探りだった昔よりこう、

完成度はまぁ高いんだけど同じようなゲームが出来上がってしまうだけなんじゃないかなーって。

ゲームのシステムが斬新なものって

作るの勇気いるでしょうから。
2015/12/14 23:31 ぽて URL
TO ぽてさん
昔と比べて一つのゲームを作るのにかかる原価が大変なことになっていますからね。

チャレンジに対するリスクを回収出来るレベルにないのでしょう。

今の時代で新しいシステムを作ろうとすると、どうしてもソフトウェアでやりくりするのではなく、新しいセンサーが必要になったりします。

その開発に成功しないと厳しいのかもしれませんね。
2015/12/17 20:34 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(私としたことが・・・!)
次のページ(【東京ザナドゥ】最終章へ・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー