【東京ザナドゥ】最終章へ・・・

どうにも年末にかけて忙しくなっている今日この頃です。

っていうか、私自身はシステム屋なのですけれども、最近「え?そうなの?」といわれることが多くなりました。

電気・機械についても詳しくなったからでしょうか・・・っていうか、システム屋なんだよ?工事現場とかあまり行かない職種なはずなんだよ?

大きい案件って、基本的にソフトウェアだけでなく、ハードも電気も機械も総合的に含まれるのが多いのです。

色々あって、私自身それら全体のプロマネ業務をここ数年しているのですが・・・基本的に現場行きたくないですから!

現場って汚いし危ないし疲れるし・・・ああ、誰かに変わりたい。

それはさておき、東京ザナドゥ。

ようやく最終章に到達しました、ここのところ間空いてたからなぁ。


っていうか、一気に進みが早くなったのはミニゲームを無視しようと決めたからだったりします。

いやね?ミニゲームをクリアしないと入手出来ない装備があるのですよ。

ゲットしたいのは確かにしたいんだけれども、そのミニゲームが面倒で・・・

東京ザナドゥのみにゲームって、ほとんどが閃の軌跡Ⅱとかの流用品なんですよね。

その中でもカードゲームがあるのですが、私カードゲーム嫌いなのです。

やっててストレスが溜まる一方。

何回か勝てばOK、みたいなものであればいいのですが、連続2回勝たないとダメな仕様がストレスフル。


それが原因で少し間を空けていたのですが、割り切りました・・・もうストレス溜まるくらいならアイテム諦めよう!

7章までの仲間とのやり取りでラストの展開が若干変わる、まぁこれはよくあることですよね。

仲間の女の子キャラとのフラグは全て立てたので。後は突き進むだけです。

ちなみに、男キャラも全てフラグは立てることが出来る状況ではありますが、純粋に選択肢に限りがあったので出来なかっただけですよ?

まぁ、男か女を選べって言われたら、そら女を選びますが。

フラグを立てた全員のエンディングを見るかどうかは悩ましいところですが、まずはリオンエンドを目指して突き進む予定。

今週中にクリアして、よるのないくにへ進むぞ!

MHXも並行でプレイしているから、早めに積みゲーを無くさないと大変なことになりそうだしね。

以上。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(FF7リメイク、方向性変わってくれないかな)
次のページ(【MHX】モンハンクロス始めました)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー