ミッションイズボッシボー

会社で同僚と話ししたのですが、少し疑問符。

その同僚は今日から外に出る事になったのですが、それに納得していない様子で。

いやね、仕事なんてそうそう選べる機会はないのですよ。

そして、その機会は人に認められる程の実績を作り、日々努力した先に得られるものなのですよね。

だから、仕事を選べる状態にないのであれば、その中で今後に向けて頑張るしかないのです。

で。

頑張るって何よって話。

お客様から望まれていることをしっかりやる。

会社から与えられたミッションを成し遂げる。

この二つを頑張れば評価される・・・それは間違い。

この二つをクリアするのは普通のことで、出来て初めてプラマイゼロ。

そこから先、評価されるためにはそれ以上に結果を出すしかないわけで。

そこが自分で考えて、ミッションとして認識しなければならないこと。

でも、それを理解している人の少ないこと少ないこと。

なんだろう、今回この話をした同僚もふんわり感じてるけど認識に乏しい感じだったのですよね。

組織舐めてるなーって思ったのです。

実際、世の中の人達はどう考えてるんだろうな。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(れ、冷蔵庫が壊れた・・・)
次のページ(忘年会も新年会も・・・ほんとはしたくないけど。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー