【白猫プロジェクト】面白いな、これ

ここのところ、朝の運転時や電車乗っている時にとんでもない眠気に襲われるのです。

今までなかったのに何でだろう・・・睡眠も十分なのになぁー。

なんて思いつつ、最近飲み始めた尿酸を下げる薬であるフェブリクについて調べてみると、副作用で眠気に襲われるというのがありまして。

これかぁ!

私、フェブリクの説明書を見た時に認識はしていたのです、忘れてたけど。

というのも、風邪薬を飲んでもそんなに猛烈な眠気に襲われるというのがなくてですね。

あまり副作用について深く考えてなかったのです、

で、朝に飲めといわれていましたが、夜でもよいようなので今朝は抜いてみたのです。

全く眠気こない!

今後は副作用はしっかり認識して、日常生活に支障のないようにしないとな。

それはさておき、久々にゲームの話。

未だ東京ザナドゥをクリア出来ていません、理由は白猫プロジェクトのせい。


スマホゲーなのですが、思った以上に面白いのです。

それ以上に言えるのが課金が必要ない程にジュエル(ゲーム内課金貨幣)が一つのステージをクリアする毎に5つほど手に入ったりします。

これ、15個で武器ガチャ1回、25個でキャラガチャ1回できたりするわけですが、今時点展開されている通常ステージ(ストーリーモード)だけでも全クリで数千貰えるらしい。

それに加えて、イベントの都度ステージクリアで同じようにもらえますし、○万DL記念とかになると数十というレベルでもらえます。

イベントも結構な頻度で新しいのが出てくるので、課金しなくても十分楽しめる。

後はゲーム性は聖剣伝説的なアクション。

協力プレイでは最大4人プレイ。

ざっくりとですが、後はプレイして頂けると分かりやすいでしょう。

少なくとも基本無料ですし、試しにプレイする価値は十分にあると思います。

そんなわけで、今は白猫がメインです。
(スマホでは、です)

今まではモンストをよくやっていましたが、もいい加減飽きましたし、なんかイベントを楽しむのにも余裕がないんですよね。

ステージクリアでゲット出来るキャラがどんどん出てきていますが、基本的に99体集めて運極、というものにしなければあまり意味がない。

それをするにも毎度難しいステージをクリアし、かつドロップには運要素も絡む・・・

正直ストレスがすごいので、今は当分放置ですね。

個人的に、白猫のよいところは言うほど難易度が高くないことだと思うのです。

流石に高難易度になるともちろん難しいですけれども、モンストと比べると全然簡単。

協力プレイをすれば他の人が十分強ければ何とかなるレベルですし、時間的制限がないステージであればヒット&アウェイで勝てたりする。

というか、プレイヤースキルがあれば十二分に対応出来るってのが良いです。

それに加えて、私としては各キャラそれぞれにフォーカスをあてたイベントが存在すること。

キャラは今はゲット出来ないのも含めると100は超えている様子。

もちろんレア度はありますし、レア度が低いほどイベントは簡素なものになりますが、それでも必ず存在はする。

それに加えてストーリーがしっかりしているので、スマホゲーというよりは普通のゲームに近い。

中々によく出来たゲームです。

やっぱりゲームをするなら可能な限りストレスがないものにしたいですからね。

今は白猫プロジェクトがオススメです。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
白猫は杉田智和さんも絶賛するくらいスマホゲーにしてはきちんとアクションゲームやってて自分もハマっていました。
しかしコンプ癖のある自分には「全てのキャラが実質期間限定キャラ」というゲーム性には財布がついていけませんでした…。
俺にはその鉄の意志がないのですが、無課金貫けるなら良ゲーですよね!
2015/11/19 01:20 ドラ URL
TO ドラさん
コメント、ありがとうございます!

全く仰るとおりで、無課金貫けるなら良ゲーなのです。

私は今のところ無課金で行けていますが、どうしようもなく課金したくなる時もあったりします。

最初のリセットマラソンでシャルロットという良キャラをゲット出来たので、ことキャラの強さだけで言えば無理してキャラガチャする必要がないのが無課金出来ている理由でしょうか。

でも、可愛いキャラとかいるとですね!こー、ジュエルガッツリ・・・とか考えたりもします、何とか踏みとどまっていますが。

本当、色々な意味で良く出来たゲームですよね・・・
2015/11/19 04:15 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(副作用が猛烈な眠気⇒夜飲むことに=・・・)
次のページ(インフルエンザ予防接種受けました)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー