夕食、頑張ったんだけどなー

平日は仕事しているので暇はありませんが、休日は基本的に料理をします。

で、今日は前々から考えていた炊き込みご飯。

ただの炊き込みご飯じゃないです、もち米入りだぜ!

私が炊き込みご飯を作るときは炊き込みご飯の素とか使いません、そんな難しいものじゃないからね。

ぶっちゃげ、醤油・みりん・つゆの素・ほんだしがあれば十分。

具材はシーチキンがあれば最低限はOK。
(今回はシーチキン+ひじき+舞茸)

で、かなり良い出来に仕上がったのですが、問題はそこじゃなくって。

ご飯が出来上がるちょっと前くらいに、次男がものすごい我侭を発揮し、私ぶちきれ。

妻もそこそこぶちきれ。

結果、宜しくない空気のまま夕食に突入。

・・・豚肉焼いたり、魚焼いたり、ほうれん草バター炒め作ったり、もやしのナムル作ったり、結構色々頑張ったのさ。

美味しく出来た自信があるのさ。

でも、どんなに美味しい料理でも空気が宜しくないと、ね。

最近次男の我侭にかなり嫌気がさしてきました・・・このままじゃ嫌いになりそ・・・

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【東京ザナドゥ】6章到達しました)
次のページ(背中が激痛・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー