【東京ザナドゥ】中盤さしかかったので評価でも

今日はなんだか調子が出ない日でした。

仕事するにもどうにも集中力に欠ける。

今の業務は案件の中でも設計フェーズなので、考えて考えて考えまくるのがお仕事。

なのに集中力が欠けてたら当たり前だけど効率が悪くなるわけで。

結局、本来予定していたミッションの75%もやりきりませんでした、がっくり。

今週も週中頃に日帰り出張、来週は週頭に日帰り出張と週末に九州出張・・・

デスクワーク出来る時間がばんばん削られているので集中しないとなぁ。

それはさておき、東京ザナドゥ。

現在4章に入ったところ。

たぶん中盤まで来ているのかな?

そろそろ今時点での評価でも、と。



■ストーリー
かなり中二入っていますが、概ね悪くない印象。

P3やP4に少し似ているとも言えますが、学園異能ものなのでそこら辺が似てしまうのはしょうがない。

話の流れは、ストーリー本編⇒フリータイム(フリークエスト)⇒ストーリー本編みたいな感じ。

・・・ぶっちゃげ軌跡シリーズと同じ流れです。

まぁ、正直この流れがそこそこ完成してしまっているので、あえて変えずにいるんでしょう。

未だ中盤に差し掛かる程度のところなので物語の核心には全く触れていません。

明確な敵もまだ出ていないですから、この後どうなるのかは楽しみ。

■戦闘
戦闘はMOライクに毎度ステージが発生するアクションゲー。
(もちろん一度クリアしたステージは何度もプレイ可)

ステージに参加出来るキャラは3名で切替ながら進めるタイプ。

キャラ毎に存在する火・水・風等の属性と、攻撃種類の属性を組み合わせた感じになっています。

他にはゲージを貯めることで発動出来るブーストと、これまたゲージを貯めることで発動出来る必殺技もあります。

アクションそのものはイースに近いかもしれません。

そこそこ奥深い感触有。
(まだそこまで難しいステージ出てないので)

■各種カスタマイズ
軌跡シリーズをプレイしている人は、軌跡シリーズとほぼ同じである、という認識でOK。

キャラの武器は基本固定。

服・靴・アクセサリ×2が防御関係の装備。

武器はスロットをドロップアイテムを使って開放し、そこに様々な効果を持つ珠をつけて強化。

それとスキルも同じ感じでドロップアイテムを使って強化。

・・・マジ、軌跡と同じです。

■総評
閃の軌跡を現代劇にし、戦闘をアクションパートにした、というところです。

軌跡シリーズが好きなら買って後悔することはないでしょう。

後、閃の軌跡でもあった、「あ・・・」が多いのも同じ(苦笑

エンディングは一本道じゃない可能性もありますが、どこかで上手いこと分岐してみることが出来る・・・のかな?

とりあえず言えることは、私の好みのキャラはリオンちゃんです。

以上
コメント (2)
東京ザナドゥ、結構よさそうですね!!
(うたわれかザナドゥ買って入院しようかw)

まぁ、手術後すぐにはそんな余裕ないでしょうけど(・∀・)
2015/10/27 22:09 どど URL
TO どどさん
東京ザナドゥは面白いですよ!ただ、私としてはアクションが少し疲れるというのが若干本音です。

うたわれの方はストーリーが秀逸!ただ、シミュレーションパートがもう少し爽快感あった方がよかったかも?

どっちもどっちで良いとこ悪いとこありますが、どちらもオススメです。

どちらにせよ、まずはしっかり身体の療養!そして心の療養!ですね。

早く良くなるよう願っています。
2015/10/28 22:23 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(朝から阿鼻叫喚)
次のページ(このつまみが最強・・・!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー